こんばんは星

今日も夜中に人知れず書いていきたいので、

自己紹介はナシで書き進めます鉛筆飛び出すハート

 

ココの、だぁれも見ていないであろう

自分の心の内を書き出せる場所が、

私には合っていて、

好きなんですよハートのバルーン(急に何。)

 

今の時代、ブログってSNSの中で少数派なので、

それが心地いいのですニコニコ

 

早速ですが。

 

ここ最近、もう「無理だなぁ~真顔」と感じています。

 

そこについては、ちょっと後でお伝えします。

 

 

「辞めてもいいですか?」

って、職場の同じ職種の人に、聞いてみたんです。

 

今日。

 

突然。

 

みーんな帰って、とても尊敬して信頼できる、一緒に頑張っている仲間2人に、

帰りに突然、

 

「〇〇さん、〇〇さん、私、辞めてもいいですか?」

って。

 

本当は、職場のトップ(経営者)に、今日直接話そうと思っていたのです。

 

が。

 

トップ(経営者)はなんとパーソナルジムに行ってしまったので、

話せなかったのです。

(残業してる人を置いてパーソナルジム笑い泣き

いいんですけどね。

なんかおもしろ笑い泣き

 

その代わりというわけではないのですが、

私はトップ(経営者)以外に言うつもりは無かったのですが、

つい言ってしまったのです。

 

私、一緒に働く仲間のことを、本当に尊敬しているんです。

仕事も出来る人ばかりで、

人としても尊敬できるんです。

 

今の職場で働いて、出会えて良かったと心底思っています。

 

でも。

 

DEMO!!!!!

 

 

トップ(経営者)が、本当に人として尊敬できません。

何となく気持ち薄めの字(笑)

 

それを、入職後4か月のペーペーの時に、言っています。

「私はあなたを尊敬できません。」

ということを。

(かなりオブラートに包んでだけど、はっきりと。)

 

その時、トップ(経営者)は私に、

「自分が変わる。」

と言ったのです。

 

言ったその時は変わったと思いましたが、

やっぱり人はそんなに簡単に変わるものではなかったと思います。

 

私の中で、はっきりしたことがあります。

 

【人は変わらない。】

 

これを、身をもって体感しました。

 

 

一番私が嫌だと思うことは、トップ(経営者)の機嫌が悪くなること。

 

『自分にとって自分の思い通りにならなかった出来事があった時』に、

怒鳴ったり、

壁を殴ったり、

ゴミ箱蹴ったり、

 

人や物に当たる

 

のです。

 

しかも、昨日言っていることと今日言っていることが、違ったりするのです。

違うも違う、真逆だったりするのです。

 

例えば、同じ場面で昨日は「動け!!」と言われたことも、今日は「動くな!!」と怒られたりするのです。

 

全員が全員、もう大混乱の毎日です。

 

全員が全員、トップ(経営者)に同じことを思っているのに、誰も言わないしそこに同意しているみたいな顔をして居るわけです。

愚痴を内輪で言いながら。

 

“その環境”にずっと居たくない。と思ってしまったんですよね。

 

だって私は“雇われている身”。

 

トップ(経営者)に賛同しているから今ここに居ることになるのです。

 

 

ただ、ものすごく感謝しています。

イイ人ぶっているわけではなく。

 

・「ココじゃない。」「この世界、嫌だ。」と思えたことは、『こっちがいい』をはっきりと認識する機会になりました。

・お給料をいただきながら、経験を積ませてもらいました。

・経験を積んだことで、『カウンセリングのお仕事が、大好きだ。』と知ることが出来ました。

・目の前の人に喜んでもらう幸せを毎日もらっていました。

・チームで仕事をする難しさと楽しさを感じました。

・尊敬出来る仲間に毎日刺激と「私もまだまだ頑張ろう」という気持ちをもらっていました。

 

もう、これだけたくさんのものを貰って、お給料をいただきながら働けたのだから、めちゃくちゃプラスすぎると感じています。

 

この先どうなるのか、分かりません。

 

分かりませんが、ひとまず、決戦は土曜日の仕事が終わった後。

 

この先の生活がどうなるのか分からなくて恐いなという気持ちと、

やっと終われるという晴れやかな気持ちと、

両方が入り混じっています。

 

あ、普通の会社は「辞めます」と言った後に、『辞めるまでの期間』というのが存在すると思うのですが、

感情優位で動くトップ(経営者)なので、

「明日から来なくていいよ。」と言われる可能性も十分にあります。

 

そうなった時には、たくさんの人に迷惑をかけることになるので、

本当に心が痛すぎるのですが、

そこは「私のこと」ではなく、「職場が考えること」として、境界線を引こうと思います。

 

 

どうなるかな私のこれから~。

 

また近況報告(勝手に)しますね。

 

 

今日は25日!

 

5のつく日なので、欲しいと思っていた物を、いくつか購入しました♪

 

ただただ並べていきます♪

 

PR

 

 

本日購入した物 

 

過去に2個購入しているのだけれど、無くしてしまった。。。

今月末っ子に「耳掃除して~」って言われたけれど無くて・・・

3個め購入。(笑)

どこ行ったんだろ。

子どもたち耳掃除大好き。

4か月に1回程度しかしないのにね。

めっちゃ見やすい!!

 

 

これは我が家に欠かせない。

今、無印良品の2層構造になったスポンジ使ってるんだけど、

やっぱりコレ!!!

今までグレーを選んできたけれど、

今回ちょっとカラフルにしてみました♪

 

 

こちらは、今後使用するもの。(おそらく)

ズームでの話をしたりすると、生活音も拾ってしまったりするのですよね。

相手の集中を削ぐものを極力排除したくて。

え?私が何をするか?

そんなの半分くらい分かっていませんwww

 

 

こちらは父に誕生日プレンセントです。

いつもはスイーツや食べ物贈っていたのですが、

今月実は父手術をしていまして。

身体に負担になるものはやめました。

でも、最初は違うの購入して、後でこちらの名入れできるものを見つけて、

30分前くらいに購入した物はキャンセルさせていただきました。

すみません。。。

 

 

ここまで読んでくださったあなたへ、

ありがとうございますハートのバルーン