なんか、今は不運の星のもとにいるみたいです。。。
夜20時ころ、大学の図書館から家に帰ろうと思って、バイクに乗ったら。。。。
あれ??エンジンが掛からない
ガソリンメーターのところの電気も点いたり消えたり。。。
友達を呼び出し、手動でエンジン掛けて、修理やさんへ。
バッテリーがなくなってたんです。
今まで、パンクは良くあったけど、これは初めて。
一瞬、バイクが壊れたかと思いましたよ。。。
今日は、Chionの不運よりもっと不運な人のお見舞いに行ってきました
今年の1月から習ってる中国語の先生(って行っても、Chionより年下の修士の学生です)。
1週間前に、トゥクトゥクに乗って、TESCO LOTUSに買い物に行く途中、1台のバイクが突っ込んできて、トゥクトゥクごと大転倒
先生は、2日間の入院、目の回りを5針縫って、口を切って、足腰打撲。。。
今日、お見舞いに行ったら、腰を抑えて、お足を引きづり、目の傷はイタイタしく、口が痛くてしゃべるのも大変そうでした
彼女自体、結構ウケるキャラなので、彼女のイタイタしい姿をみたら、笑っちゃいそうになっちゃいました(いけないですね。)。
そんなこんなで、外出できないし、しゃべるのも辛いらしいので、中国語のレッスンは中止になりました
(先生は、今月末から数ヶ月間中国広西チワン族自治区の実家に帰ります)
Chion的には、先生がご無事でなによりでした
全部終わらなかった、中国語のテキスト。
残りは、独学??
なんだか不運続きなので、元気をつける為に今夜は大好物のソムタムとラープクンを食べました
幸せー