前から気になってたキッザニア。

日本のは早朝から並ぶとか聞くし
連れてってあげれやんなーって思ってたら
バンコクにもあるって知って
絶対行くって決めてたん\(^o^)/


出遅れて出発!

両替レートいいとのことで歩いて
近くのサイアムエクスチェンジで両替。
10000円で2800バーツ..1バーツ=約3.6円(;_;)
円安&物価上昇でお得感なし。


ばーばは自由dayやからバイバイ✋


いざ、キッザニアへ\(^o^)/
歩いていける距離やけど
電車のりたいー!ってことで電車。

ナショナルスタジアム駅からサイアム駅までひと駅
乗車時間わずか30秒程で到着

キッザニアのあるサイアムパラゴンは駅直結!
なんと便利な立地\(^o^)/


ネット購入でふたり1020バーツ(約3700円)
日本より少しは安いのかな?謎

4階奥のエスカレーターからしか
行けないってゆー謎のアクセスの悪さ。

迷いながらも無事到着!

大好きなタコさんと写真撮れて大喜び。笑


入ったらもー楽しすぎて震えた。
私も子供に戻って遊びたーーい!!


まずは銀行でお金もらって
まぼが楽しみにしてたMEIJI milk factory。

次の回待ってたら
前に並んでた男の子「おしっこー」で母、
慣れた手つきでペットボトルを
サッと出すとどこでもトイレの完成(´Д` )!!

気を取り直して。
お着替えしましょう!

まぼは一番小さくて制服もぶっかぶか!

お兄さん優しい…

なんやかんやしてたら
無事チョコレートミルクが出来上がり。

出てきて即イッキ飲みしてた。
よかったね~。


次は消防士!


消防車に乗って火事現場に向かうとこ。

ここでも一番チビまーぼ。


さっきドリンクイッキ飲みしたので
終わってトイレに走るがちょい漏らし…

ペットボトル準備しとくべきやったか。笑



次はのり巻き作れるOISHI restaurant。

40分待ちやでやめとこかーって言ったら
「やりたい!おいしいならぶ!」って。

並んでる間5歳くらいの女の子に
触られまくりまーぼ。しまいには
ぎゅーってされほっぺにぶちゅー。
完全におもちゃ。笑

のり巻き頑張って作ってたよ。

のり見て「のり!」って言ったら
みんな「NORI???」ってなってたり

お姉ちゃんが具材つまみ食いしたら
Don't eat!!って注意したり

コリアンのセルカ棒使いを観察したり↓

面白かったー✋


作ったのり巻きは切って貰えた✌

そのままパクパク、昼食に


食べたら歯医者さん。

何話してるか聞こえやんのやけど
まーぼの発言でお兄さんが爆笑。
なに言ったんやろ。気になる~


歯医者終わったらもう集合時間の3時!

帰りたくないって泣くかなって思いきや
「3時?はよ帰ろ。」ってサッパリ
眠そうやけどグズることなくいい子~。


さっさとホテルへ。

さっきののり巻き、ひとつだけ残してて
ばーばにあげるのかと思いきや
見せて自慢して、自分で食べてた。笑

昨晩は夜中からとなりの部屋の
チャイニーズと思われる客が騒ぎ出し、
音楽かけてペチャクチャウルサイ!!

寝れやんからフロントに注意してもろた。
なんであんなに喋り倒せるのか不思議。

注意されたらちゃんと黙ってくれたから
無事に就寝✌


朝6時頃爽やかに目覚める。
(日本時間8時)


チャイニーズが大量にいたとしたら
朝食会場ヤバイぞってことで早々朝食。


一応ヘルシー路線🍴

スイカとカッテージチーズのサラダ
ビーツのジュース、グリーンサラダなど


チーズオムレツとカリカリベーコン🍳



まーぼはゆで野菜、ソーセージ、
meijiのヨーグルト、ミューズリ。

ロンガンジュースにはまって
毎日飲んでた👦



食べたら屋上のプール覗きにいこー!

大喜びで服を脱ぎ出し慌てて阻止😅
今日は曇りかなぁー?



準備中、プール行きたい!ってしつこい。
キッザニア行くから体力温存して欲しいのに。


しかしあまりにもやる気やから
10分だけね、って事で🌴


晴れてきた☀わーいわい


水深1.2mやから
パドルジャンパー持ってきてよかったー。

眺めてよくて最高✨


そう、水中でちゃんと口閉じれてた❣

スナメリみたいで可愛い(親バカ)💞



遊んでたら時間が過ぎておりまして、
キッザニア10時に入りたかったのに
結局、ホテル出たの10時半😅

早起きしたのにまさかの出遅れ。笑

空港からタクシーで高速使って一時間。
料金は400バーツ程🚗


ホテルは駅近、安い、プール有り、
キレイ、4つ星以上で探した🏢
「メルキュールバンコクサイアム」
タイっぽさゼロのビジネスホテルっぽい雰囲気。

まーぼはドアマンのおじさんと
すぐ仲良くなってた😁


お部屋でひと休みして
気になってたナイトマーケット、
アジアティークリバーサイドへ!


ホテルの前の階段上がったらすぐ駅✌

BTSは身長90センチから有料なんやけど
94センチほどのまーぼは無料やった。

まぼは電車大好きやから
滞在中無駄に毎日利用。

MEIJIとかDAIKINとかのラッピング電車で
乗るたび喜んでた!



船着き場着いたら長蛇の列!!
でもアジアティーク行きの無料シャトルボートにみーんな乗れた。


ついてすぐ「のどかわいたぁー!」
ココナッツジュースがお気に入りに。

イッキ飲み。

夕飯はてきとーに
フードコートみたいな中で選んだお店。

チキンライスが看板メニュー
なんやろけど頼まず。

たまご豆腐と野菜のスープ、 空芯菜炒め

卵焼きのサラダ、パイナップルチャーハンも
普通に美味しかった!


食後は散策!
特になにも買わんかった。
お店が多すぎて見るだけでお腹いっぱい。

昔の倉庫かなんかを改装して作ったらしく
労働者の銅像があったよ。



そして気になってた高速観覧車!
謎にノリノリミュージック。笑

すんごい早いから止めて乗車。
そしてそのまま高速回転4周!
なかなかおもしろかった!


最後にSNOBARってお店でフワフワかき氷



ヨーグルト味氷にイチゴソースとフルーツ

三人でシェア。これ美味しかったー!


暗くなると雰囲気あっていい感じ✨


ホテル戻ってばーばはマッサージ。
まーぼ寝かしつけて交代と待ってたら
ガッツリ二時間コースうけて帰ってきた。笑

明日はキッザニア!