寝相アートじゃないけれど

干からびたカエルみたい。笑


うちは田舎やから夜になると
窓開いてたっけ!?ってくらい
カエルの鳴き声が聞こえてくるよ🐸🐸🐸

まーぼは
「ゲーロゲロ!ゲーロゲロ!」って
牛蛙級の爆カエルボイスが聞こえてきた時だけ
「あっ!かえる!」って反応。

常にゲロゲロ言ってるのに
あたりまえすぎてBGM化してるのねー。


おたまじゃくし捕りしたーい。
下からみたおたまじゃくしのお腹のぐるぐるが透けてる姿が愛おしいの。笑


昼寝中のんびりしてる母のつぶやきでした(^○^)

今日は通わせたいと思ってる幼稚園
その②のプレ初日でした(^○^)


朝から「ようちえん、いく!」

「バス、ひとり、のる!
あ、ちやった(違った)にさい!まだのらん!」

(園バス乗りたいって騒ぐから
バスは三歳になってママと離れてひとりで
乗れる様になったら、って言っておいた)


到着して出席カードやらなんやらして
おもちゃでしばらく遊んで


トイレ行くよー!って先生が言ったら
いきなりその場でふんばりだして
「あっ!でた! 」って、おーい。笑

それからみんなでトイレへ。
座らせてみたらチョロっとでた!

おめでと🐙
夏になったらトイレトレーニング始めるか…


トイレのあとはお歌やらお話タイム。
最近人見知りも場見知りもなくなった
おかげで初回からノリノリ🏄


それから室内の遊具の部屋で自由に遊ぶ時間
なんやけど「すなあそびする!」って脱走。

先生の手をとって「せんせい!こっちきて!」
お外で遊ぶのは後でね!と連れ戻すも
先生も「お外行こうか~♪」ってことで外遊び。

一緒に遊んでもらって
広い園庭を散策して楽しんでおりました。


それからおやつタイム。
そしてさよなら~


なんか思ったけどまーぼはやっぱ
少人数の園の方が向いてるなー( ˘ω˘ )




しかし園によってママ達の雰囲気って違うのね!

園はいわゆるのびのび系やけど
大学まである一貫教育やでか
そのまま小学校行く子もいるんやろなーって

隣の市から来てたり教育熱心な雰囲気…かも?

子供たちも家庭でちゃんとしつけされてる感じ。


プレ幼稚園その①は
それに比べるとゆるーい雰囲気。
携帯禁止やけど写メ撮りまくってたり。笑
↑こういうの正直ちょっと苦手…


①は二回、②はまだ一回しか行ってないけど
もうほぼこっちで決まりかな…

もう少し通ってみて一つに絞ろう!


帰りに「たのしかな~(楽しかった)♪」
楽しんでくれて嬉しい╰(*´︶`*)╯


また来週👶