かたつむりを飼っています。 -4ページ目

かたつむりを飼っています。

かたつむりの日常を書いています。


昨日の、でんじろうの画像ですが、左上に、白い跡があります。

画像あります。↓







かたつむりを飼っています。-110920_0928~010001.jpg

たまにこんな風に白い跡が付くのですが、これが何なのか不明です。
水洗いすると、簡単に落ちます。

調べたら、わかるのかな?


かたつむりを飼うにあたって、飼育法や食べ物など調べましたが、詳しいことを実は知りません。
他にかたつむりを飼っている方の日記など見かけると、かたつむりの種類や名前など、良く調べてあります。


しし知らなきゃだめかなぁ‥

と思いつつも、でんじろうはでんじろうで良いじゃないか‥とも思うのです。

でもこんな風に謎を見つけると、調べて知っておきたい気分になりますね。



昨日、帰宅時のでんじろうです。


画像あります。↓









かたつむりを飼っています。-110920_2118~02.jpg
ちいちゃくなっています。

かたつむりを飼っています。-110920_2119~02.jpg
上からみたところです。寝ています(-.-)zzZ

すっかり秋めいてきました。
最近の朝晩は特に冷える北海道です。

昨日、初ストーブを焚きました。
今朝も少し焚きました。

今朝のでんじろうです。

画像あります。↓









かたつむりを飼っています。-110920_0910~01.jpg
縮こまっています。


かたつむりは、冬眠するそうです。

夏の間、でんじろうハウスは涼しい廊下に置いてありましたが、もう廊下では寒いみたいですね。
ストーブを焚いた部屋に入れてやると、元気に動き始めました。



かたつむりを飼っています。-110920_0928~01.jpg
このあいだ演奏会のお手伝いで頂いたお花の葉っぱを入れてみました。

気に入ったみたいです♪


飼い始めて1年のでんじろうですが、去年の冬は冬眠しませんでした。
冬眠はストレスになると聞いたので、暖かい部屋で元気に越冬させました。

今年もそうしよう(o^∀^o)


今日のお昼、韓国で話題のかたつむりコスメのことをTVで観ました。

日本にも入ってきてて、使ってる人もいるかもしれません。

私も、使ってみたいです。
身近にかたつむりがいるせいか、抵抗はありません。
むしろ愛用したいです(^O^)



さて今日のでんじろうです。



画像あります。↓










かたつむりを飼っています。-110919_1248~02.jpg
お昼にハウスの掃除をしたら、目が覚めたようです(o^∀^o)