今日は産院での妊婦健診でしたビックリマーク

月曜にみてもらったとこやしちょっと頻繁すぎakn



14wやと妊娠生活も3分の1が過ぎたんやなぁ~と思うと早いような。

でも、不安は尽きませんがね。



前回の初期採血の結果は問題ナシでした上




で、毎回ではないみたいなんですが、今日は4Dでみてもらえたんです。


今日はお顔も正面から見れましたハート



お股のところをアップでみてくれてたんですけど。。


「ん~、これもしかしたらそうかもしれんけど、まだ見えにくいなぁ。」とびっくり!!


思わず えぇ~って言っちゃいました。


「でもまだ14wやし、女の子でもこんな感じで見えたりするし、まだ分からんから、次やね。」って。




贅沢は言えませんが、いちよう女の子希望なんです。


息子の時も結構早い時期についてるのが見えたしな~。


やっぱりかぁ~

なんかお腹も前に出てるなぁとは思ってたし。



旦那さんはどっちでもいいみたいで、私が女の子希望って言うから、

絶対男やってーばっかり言ってくるし、私もそんな気しかしないんです(笑)


産まれてきてくれたらどっちでもいいよねyuh






今日は、待ちに待ったふじたクリニックの日!


昨日は温かいコメント頂きましてありがとうございましたakn


季節の変わり目の寒暖差に体がついていけてなかったんだと気付かされました。

体調管理頑張らないとなーって。

体力絶賛低下中なので、ちょっとずつ歩いたりしようかな。



話は診察に戻りまして・・・


今日は結構妊婦さんが待合にいらっしゃいましたキラキラ

もうすぐ産まれるのかなぁとかいろいろ妄想してしまいました。


30分ちょっと待って、診察室へ。


超音波がはじまると、心臓の動きを必死に探しました。


結果、元気な赤ちゃんの姿が。


しっかり心臓は動いていて、力強く生きていてくれましたキラキラ


今日も順調でホッとしたぁハート


技師さんが必死に顔を写そうとしてくれるんですが、残念ながら背中からのショットしか撮れず・・・

恥ずかしがり屋さんのようです。





それから、またオフ会のハナシなんですが、先生の似顔絵を描いたのは*KOZ*さんだってこと

伝えてきました~


 *KOZ*さん、旦那さんの説明もしたんですけどね、眼鏡かけてる人?って。旦那さんかけてます?

 なんか違うかもって思ったんですけど・・・


で、私当日の座席表持ってたんです。

先生がそれ見てコピーしていい?って(笑)

コピーOKしまして、診察終了でした。



今日はお薬がなくなる頃だったんで、処方箋をもらって薬局行ったら、今回からはフォリアミン(葉酸)が

なくなりましたねって。

あれ、そうなのびっくりはてな


心配になって、またクリニックに戻って、受付の方に聞いたら、フォリアミンは13週まででいいそうな。


ひとつお薬卒業ですはーい




本日の診察料


 保険内   580円(再診料・処方箋料など)

 保険外 45,150円(オルガラン9本・超音波)

 薬代   1,566円






昨日は天気も良かったし、伊丹の飛行機が見える公園に家族で行ってきました[みんな:01]
息子はパンツ一丁で噴水で水遊びしたり、遊具で遊んだり楽しみました[みんな:02]

で、夕方家に帰ったんですが、頭が痛くなってきて…
寝不足かなって思って昼寝させてもらったけど、ますます痛くて気分も悪くなるし、ご飯作れる状態でもなく[みんな:03]

終いには2回も吐きました[みんな:04]

つわりでも吐いたことないのに。。

赤ちゃんが無事かが心配で[みんな:05]

3度目の流産の時、初期に39℃の熱を出したことがあって、そのせいかなとか思ったことがあって、悪い方向に考えてしまうんですよねー
赤ちゃんのSOSなんじゃないかとか、気持ちお腹が小さくなった(吐いたから当たり前⁉)んちゃうかとか。

吐いて寝たら、今朝は復活してました[みんな:06]

明日の超音波が待ち遠しいよぉ!
こんな時胎動があれば安心できるんやろなって思います。





iPhoneからの投稿