2017年4月に群馬県前橋市に東京から家族3人で引越して来ました。

 

アパマンショップ前橋店で紹介された新居の

清掃不備や修繕にまつわる出来事、

未だ解決されていない問題や、アパマンショップ前橋店の対応について、

事実として少しずつ写真付きで記載・記録していきます。

 

アパマンショップ前橋店の仲介で、

同社が管理している前橋市内の3LDKの

賃貸マンションの物件(サーパス系マンション)を

同年3月に契約しました。

当物件は2001年2月築の3LDK 74.52m²。

初期費用として支払ったのは敷金2ヶ月、礼金2ヶ月、

仲介料や諸経費入れて、802,583円、

アパマンショップ前橋店に2017年3月21日に振込みました。

契約時、値引きもありませんでしたし、

設備劣化や修繕箇所が多々発生するかもしれないなんて

説明は一切ありませんでした。

 

引渡し前日の夕方になって発覚した台所水道の水漏れの連絡は、

これから幾重にも起こる当物件のトラブルの悲劇の始まり(まだまだ序の口)とは

引越しを楽しみにしていた私たち家族は、

誰もそんなことは想像もしていませんでした。

そして、まさか修繕中に救急搬送される事態になるなんて・・・。

警察の事情聴取も受けています。

アパマン前橋店のその後の対応?お詫びもありません。

搬送後、アパマン前橋店から酷いメールが来ていますので

後にそちらも原文を公開していきます。

 

尚、当ブログは誹謗中傷目的の投稿ではありません。

公益性のある事実として記していきます。

コメント、アメンバー申請等は受け付けておりませんので、ご了承ください。

 

これから先、物件名を公表する予定でおりますが、

この事実の記録はマンションの専有部分の管理に関することであり、

サーパス系マンションに対する批判ではありません。

また、サーパス系マンションの管理全てが行き届いていない訳ではありませんので

ご了承ください。