何気に1年5ケ月続けていた毎日投稿が途絶えました・・・

 

このブログで自分なりのコロナ対策をしているとよく書いていました。

 

手洗い、うがい液使ってのうがい、手指の消毒、ビタミンD、R1ヨーグルト、筋トレを含めた温活や腸活等々。

 

ところが、先週末、朝起きると熱っぽいのです・・・そして若干のどが痛い・・・

 

これは、

 

コロナ感染してしまったかも!?

 

っとすぐに思いました。

 

その日は土曜日だったので、コロナ対策と久々の1人で事務所での残務処理と思い、事務所近くのホテルに泊まっていました。

 

とりあえず妻に電話し、今から帰るので完全隔離の準備をしてもらい、事務所には行かずに、チェックアウト後、即帰宅しました。

 

自宅内ですが、ほぼ完全に隔離はできたかと思います。

 

ぼくが触れた箇所は全て消毒し、トイレ以外は行かずに、トイレのタオルも別々で、用を足した後は、便器やぼくが触れた箇所は消毒しました。

 

そして体温を測ると『37.3℃』、怪しいなと感じました。

 

熱っぽいですが、食欲はあったので、購入したお菓子とポカリスウェットを飲んで2時間ほど睡眠、そして夕方前に再度1時間ほど睡眠、

そして夕食前に体温を測定すると、『38.1℃』、やってもた~と思いました・・・

 

熱は上がりつつも、食欲は旺盛で、隔離部屋でいつも以上にモリモリ食べてました。

 

普段の風邪ほどしんどくもなく、一番近い感じは、

 

コロナワクチン2回目の高熱の時の副反応な感じでした。なので余計にコロナ感染を疑いました・・・

 

そして翌朝の日曜日、朝起きて体温を測ると熱は平熱に下がっていました。のどの痛みもほとんどなくなっていました。

 

もちろん発熱という症状が確実にあったので、翌日の月曜日にかかりつけのクリニックの発熱外来に初めて行きました。

 

そしてクリニックの前で到着すると、いつも馴染みの看護師さんが防護服を着て、1人でエレベーターに乗るように指示されました。

 

そして2回の検査室に到着すると階段を上がってきた看護師さんの指示通り、仕切られたベッドに腰をかけました。

 

仕切りで見えませんが、ぼくの他に2人の発熱外来の患者さんがいました。

 

そして先の2人の診察の後、先生も防護服を着てぼくの側へ。昨日に引き続き、今朝も熱が下がっていたこと。のどの痛みもなくなっていたことを説明し、先生が『それでも症状出たから、PCR検査しとこか。』と言われたので初めてコロナのPCR検査を受けました。結構鼻の奥まで突っ込むのですね!インフルエンザよりも奥に棒を突っ込まれました。

 

そして検査は今夜か明日の朝に電話をしますと言われ、会計をその場で行い、帰宅しました。


一緒にもらった説明の紙です。


 

今日はいつも通りの体調に戻ったので、自宅で隔離を続けながら仕事をしました。結果が気になりましたが、忙しかったのであまり考えずに過ごすことができました。

 

そして19時前にクリニックの先生からTELが入り、

 

『大丈夫、陰性やったよ。ただの風邪やね。疲れていると思うから無理し過ぎたらあかんで~!』と言ってもらえました!

 

正直ホッとしました。そして同時に、どれだけ予防してもキリがないねんなとも感じました。

 

家族やスタッフに迷惑かけると思うとやはり不安と申し訳ない気持ちに苛まれますよね・・・

 

零細企業なので人材もギリギリでやっていると本当に大変だと改めて感じました。

 

今回は最近仕事が忙しい中、無理して勉強してたのかなあと反省してます・・・

 

それと、今の隔離の状況では、リモートワークを本気でしないといけないとも感じました。

 

それでも上記の対策は無駄ではないと思います。

 

それらをしていたから風邪ですんだのかもとも思います。

 

ほぼ2年ぶりの発熱でした。

 

 

対策していてよかったとやはり思います。

 

 

 

 

 

隔離部屋でこれらを食べて飲んでました。すぐ配送してくれて助かりました!