ちーなのブログ -3ページ目

ちーなのブログ

20代からの婚活の末、32歳で結婚。34歳で第一子出産。現在35歳、第二子妊活中です!

はじめまして☺️



現在35歳、10ヶ月の娘を育てながら、2人目妊活をしています。



私は20代の頃から「いつか結婚して、子どもが欲しいな」と思いながら婚活を始めました。



そしてダメンズと付き合ってしまい、いつの間にか30代に…



婚活パーティーで今の主人と出会い、付き合って3ヶ月でプロポーズされ、半年後の32歳の誕生日に結婚。



短い婚約期間中にもかかわらず、卵巣嚢腫で入院&手術😇



その後、第一子を望んで妊活を始めましたが、なかなか思うようにはいかず、不妊治療を経験することに。


人工授精を7回しましたが、全て陰性。



仕事と不妊治療の両立に疲れ果て、何度か辞職を考えつつも、持ち直す。



次回から体外受精をやるぞ!と気合を入れていたとき、なんと、自然妊娠🧚‍♂️。



……え?嬉しい。本当に嬉しい。



約1年の妊活を経験したからこそ、妊娠することって当たり前じゃないんだな、と強く感じました。



そして現在、娘は10ヶ月。



毎日バタバタしながらも、娘の成長を見ていると「もう一人、家族が増えたらいいな」と思うようになりました。



そんなわけで、35歳の今、2人目妊活をスタート。



このブログでは、私の妊活のことを、できるだけリアルに記録していこうと思います。


排卵日を気にしたり、
おりものを観察したり、
ちょっとした体の変化に「もしや……?」と期待したり🤣



嬉しい日も、落ち込む日も、妊娠検査薬に一喜一憂する日も。



そんな35歳・1児の母のリアルな妊活記録です。



同じように妊活をしている方に「分かる!」と思ってもらえたり、
これから妊活を始める方の何かの参考になったり。



そんなブログになればいいなと思っています☺️

  


前回の妊娠発覚とか、さらに過去のダメンズとの交際とかも書こうかな…🤣



どうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀️



#妊活