1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年06月30日(金)

山本さんからのお返事(6/6~6/8分)

テーマ:山本さんからのお返事

          山本さん@まんが喫茶


山本さんの日記(6月6日~8日分)のコメントをくださった皆さんへ

山本さんからのお返事です!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


6月28日(水曜日)


今、マンガ喫茶で、6/6の日記についてコメントいただいたもの読ませて

いただいてます。一人ずつコメントについてご返事したいのですが、

今日は、皆様ご一同に対してお礼の言葉をさせていただきます。


親子がはなればなれになって、もう15年近くなります。

今から考えると、あんなに平和な家庭だったのにどうしてこうなって

しまったのかと信じられない思いです。

でも、残された人生の中で 必ず面会できるよう努力し 実現したいと

思います。その日が来たら 皆さん方にご報告したいと思います。


<6/7の日記コメントへのお返事>


ディープリバーさん

コメントありがとうございます。高校野球していましたが、残念ながら

甲子園には出場できませんでした。

高校3年の夏の大会が終った時、現在のソフトバンクの前身の

南海ホークスに入団したいと思ってテストを受けましたが、

これも少しのところで駄目でした。大学に入って野球をしたかったのですが、

突然肩を痛めて出来ませんでした。



<6/8の日記コメントへのお返事>


智子さん

コメントありがとうございます。50年ぶりに上野動物園に行ったのですが、

残念ながらパンダの姿を見れませんでした。

今度行った時にはかならず写真を撮って 智子さんにお見せしたいと

思います。


BJさん

右下の動物の写真ですが、余り色々写真を撮ったので、名前をメモして

なくて忘れてしまい申し訳ありません。ごめんなさい。


まきさん

いつもコメントいただきありがとうございます。

50年ぶりの動物園でしたが、とてもなつかしかったです。

おっしゃるとおり、一日も早く息子に会いたいと思うし、

かならず実現したいと思います。


marikanenaさん

コメントどうもありがとうございます。

ほめていただくほど うまくないのですが うれしく思います。

おっしゃるとおり、フラミンゴ とても実物もきれいでした。

今度また写真を撮ったら見ていただきたいと思いますので

よろしくお願いします。


こみみさん

こみみさんも写真がお好きだそうですね。

ピンク色の動物は云われる通りフラミンゴです。

写真を撮るのそんなにうまくないのですが、夢中で撮りました。

今度こみみさんの撮られた写真をみせていただけるとうれしいです。

よかったら知奈美さん宛に送ってください。

よろしくお願いします。


←ぜひクリックお願いしますメモ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年06月30日(金)

6/13(火) 池袋サンシャインビル

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

6/13(火) 池袋サンシャインビル


駅から徒歩で往復1時間30分かけて ○×区役所へ行った。

そして お湯を入れて出来上る わかめのアルファ米とクラッカーを貰う。


            6/13


帰途 △×公園に立ち寄った。

小じんまりした緑の木々の多い静かな公園で 石段で作った瀧があり、

きれいな水が流れていた。

公園のすぐ隣りに 空を突き刺すように サンシャインビルが立っていた。

            6/13-②


僕は 公園のベンチに座って ぼんやりとひとり想いに耽っていた。

明日に向って生き甲斐のある生活をしようと、いつも思いながら、

つい惰性的な毎日を送る自分が情けない。

あと何日生きられるのか と考える時、焦りみたいな一種のはかなさを

身にしみて感じる。

今日は病院での予約日であったので それから○□区役所へ医療券を

貰いに行った。


役所から駅に向う途中で アンケートをしているオバサンにつかまり

20くらい アンケートを書くため時間をつぶす。

内容は 発泡酒や第3のビールについての質問などであった。

対象年令が59才迄であったが 僕の年令58才で通用した。

15才もサバを読んだが 不思議なこともあるものだ。

帰りに 千円の図書券をくれたので 貰って帰った。


病院の診察の予約時間が1530だったのに 診察がはじまったのが

1650投薬を受けたのが 1720であった。

でも 体調もほぼ完調とのことで安心した。

来月から月1回の通院でよくなった。


←ぜひクリックお願いしますビル

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年06月29日(木)

6/12(月) 新丸ビル

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

6/12(月) 新丸ビル


            6/12


今日は 東京駅周辺を散歩しました。
天気も かすかに日が射していて 暑くもなく良かったです。


普段 東京駅へ行っても古風な駅の建物にあまり気にとめないけど、

じっくり見ていると なかなか趣きがあるような感じがしました。


            6/12-②


駅の前には 建て替えられた地上36階の新丸ビルがあり、見上げるようでした。

ビルの36階までエレベーターで昇りましたが 何の振動もなく静かにアットいう

間に着きました。


35階の窓越しに 外の風景をカメラに収めました。

向いのビルの方向に 今週の土曜日に知奈美さんとAさんと一緒に昇る

東京タワーが 少しかすみかげんに見えました。

35階のフロントには グランドピアノが1台置いてあり、毎週日曜日に午後から

2回コンサートがあるみたいでした。

いつか機会があったら来てみましょうね。


            6/12-③


6階には シャレタテラスみたいな所にCoffee Caféがあり 若いカップルや女性

グループが楽しそうにくつろいでいました。

もし知奈美さんと僕が一緒にいたら 仲の良い父親と娘に見えるかな?

なんて思いながら帰って来ました。


○×駅で松屋の牛丼を食べてから 図書館に来ました。
今夜は 10時から日本対オーストラリアのサッカーの試合があり、

あちこちで無料のテレビ観戦が出来るそうですが、どうしようか迷っています。
僕はサッカー嫌いではないのですが、特に好きだとは思いません。

知奈美さんは?


←ぜひクリックお願いしますサッカー

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年06月28日(水)

6/11(日) 朗読 “ないた あかおに”

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

6/11(日) 朗読 “ないた あかおに”


            6/10

昨日の朗読会お疲れ様でした。

本当は 3回目にきく予定でしたが 携帯で写真を撮りたいと思ったので

最前列に座るため4回目にしました。

3回目に僕が居なかったので、もしかしたら知奈美さん 僕が約束破って

来ないのではないかと思ったのではないでしょうか?

槍が降ろうが嵐が来ようが、絶対に行きますから。


“ないた あかおに” じっくりと聞かせて貰いました。

赤鬼と青鬼のお互いを思いやる、優しい心がよくわかりました。

知奈美さん あんな高い大きな声よく出ますね。

知奈美さんの朗読のうまさに引き込まれました。


今日は 日曜日だというのに 細かい雨が止むことなく降りつづいています。

知奈美さん お出かけだったら嫌な雨ですね。

僕は 日曜礼拝に教会へ行くのをやめて、お借りしたMDを聞いています。

午後330分頃、知奈美さんにTELする。
で 夕方6時過ぎに僕の携帯を見ると、着信不通の表示だったので

僕が気づかないで眠っていたのだろうかと思って 知奈美さんに発信をした。

教習所へ行って帰る途中とのことであった。


一昨日頂いたドラ焼とくず餅を食べて またMDを聴くことにしました。

とても美味しかったです。

どうもありがとうございました。おやすみないさい。

←ぜひクリックお願いします雨

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年06月27日(火)

6/10(土) 知奈美さんの朗読会が楽しみだ

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

6/10(土) 知奈美さんの朗読会が楽しみだ


今朝 520に目覚め、早速、昨夜知奈美さんにお借りしたMDを聴きました。

何度聴いても素敵の一語につきます。


昨夜も帰りが遅かったので今朝は眠かったことと思います。

今日は朗読会もあるし、お疲れ様です。


“ないた あかおに” 期待して行きます。

知奈美さんの朗読きいているとき、僕自身が朗読しているかのように

緊張します。

勿論 知奈美さんはプロだし 昨日きかせて貰ったMDからじっくりと

聞き惚れることと思います。


お顔を合せても 今日はお話する機会がないと思いますが、

また6/17土曜日はAさんと三人で楽しい時間を過せると思うと胸が

わくわくしています。


朗読会が終ったら早く帰ってぐっすりと眠ってください。


←ぜひクリックお願いしますカメ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。