九州では大雨、青森では大きな地震…

被害が拡がりませんように…


こう言う事があると同じように病院通いを余儀なくされている方をつい思ってしまう。

みんな滞りなく治療が出来ますように…

ストマ交換で困りませんように…お湯が出ますように…


さて。最近のごはん事情です🍚


宅配惣菜「三ツ星ファーム」ですが…


《今の》私の生活スタイルには、あまり適していなかったようで、1回お試しの形で残念ながらキャンセルさせて頂きました。


お見舞い生活も、案外午前中は時間があって、夜食べる物を準備出来る(明太子切ったり🤣そんなモンですが🤣)


バスの乗換時間にもスーパー寄ったり、マック寄ったり出来るので、その日食べたい物を買ってこれる。


ま、いつも通りの生活でイケた訳です🤔


抗がん剤週も、それこそその時食べたい物を食べないと吐き気に繋がるので、主菜以外は掲載無し(?読めばありそう💦)の副菜が何か、お楽しみ的なのは、ちと困る。匂いでヤラれる可能性もあるし(カレーとか)ちょっと怖い。


で‼️最大の理由は、もぅ私の性格の問題なのですが、何事も充分に準備されると嫌になる事🤣🤣


自由大好き射手座の女♐には、冷凍庫がパンパン状態で「何でもあるよ💕何食べる?」と言われてるのがもぅダメみたいで、結構なストレス🤣今日食べたい物は自分で決めるさ‼️と意味フーな反抗期に入り結局違うの買ってきたり😅(でも上げ膳据え膳は大好き🤣)


味は美味しく、量も満足😊

その日の空腹状態にもよりますが、足りなければ、ごはんや汁物で調整出来るし、きっと便利に使われる方にはこの上なく便利だろうと思います😊


まだ14食中4食しか食べてませんが…

メニューはこんな感じです。


3種のチーズのカルボナーラ風

ハンバーグ


右側の副菜(人参とピーマン?)が

カレー味で(手術後カレーが苦手)

レンチンしたらパサパサに💦

左のカボチャは美味しかったです。

ハンバーグは大好きなので…

足りなかった🤣

チーズが…ごはんじゃなかったかな〜?



トローリタイ風こくうまガパオ


丁度ガパオが食べたくて

楽しみにしてたメニュー😊

ごはん入ってるかと思ったら入ってなくて

結局お皿に移したり、食べ始めてから

ごはん温めたり…手間取る🤣

でも‼️味は美味しかった‼️トップに入る

半熟卵がレンチンしても半熟の謎&感動🥲



白身魚の甘辛特製黒酢あん


ボリューミーでとっても美味しかったです

お魚が分厚くて食べ応えもあるし。

副菜の茄子とじゃこの煮物も

ごはんにピッタリ💕

家では面倒で絶対作らないので

美味しく頂きました💕


てな具合です😊

美味しく便利に食べてるやんけ‼️のツッコミ🤣

絶賛大募集です🤣


では皆様、雨の日も元気に行きまっしょい💕

今日が一日良き日でありますように☘️


まだこんなにある💦

減ってる気がしない…💦