受験生のブログ(本音ブログ)

受験生のブログ(本音ブログ)

小学生の頃のブログを削除し、新しく開設しました。

読んでくださってありがとうございます!

最近全然更新してなくて、本当にすみませんっ💦

勉強と両立できるように日々努力いたしますm(__)m

このブログには本音をかきすぎて失礼なことを書いてしまっている可能性があります。

どうか、お許しください…。

それではどうぞごゆっくりお楽しみください…。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちわ…しょぼん


聞いてください…

先ほど長ーい長ーいブログをかき

最後にSEE YOUと書こうとしたとき…

間違えて×をおしてしまい…

全て最初っから…OMG


うえーーーんショック!


さっ気をとりなおしていきましょー♪←


いつもブログを見てくださってありがとうございますニコニコ

初めての方もコメントお待ちしていますチョキ


今日のテーマは「睡眠」です!!


まずは私の体験談(?)を書きます☆


読むのめんどくさいと思うんで

青色で書いている部分はとばして読んでくださっても結構ですよ^^




私は来年春から高校生になります!


志望校は家から片道2時間の場所にある高校…


受かるかはさておき…←


早起きしなければいけないのですショック!


家族からの反対の声…

理由は「起きられないから」でした。


私は悩みました…


今まで朝早く起きれたのは

特別な日(学校行事や旅行)だけでした。


学校もたまに遅刻してましたし…


でも、私は考えました!!


確かに志望校は遠い。

しかし、朝起きれないという理由だけで諦めていいのかはてなマーク


結論は『朝早くおきる!』でした。


その結論がでることは前から分かっていたのかもしれませんが。


そしてそう考えた次の日。


「朝5:30に起きる」と家族に宣言しました。

※5:30というのはその高校に行くときに起きなければいけない時間です。


朝…

目が覚めて時計をみると。


8:30……


完全に遅刻です、寝坊しました。


目覚ましを4つ、2、3分おきにならしているんですが

気付いたら自分でとめていて

起きるのが3時間も遅れてしまいました。


起きることができなかった理由は前の日の夜にありました。


布団に入って、電気を消して、目をとじて…


…寝れなーーーーーーい!!


2、3時間布団の中でぼーっとしていました…。



私は、この体験から

早く寝るための工夫をしたり

ネットで「よい睡眠」と検索し

調べて調べて調べまくりました。


そして、よい睡眠方法をみにつけました(∩´∀`)∩


①寝る前にネットやテレビ、ゲームなど、強い光を見ないこと!!


②毎朝起きたら朝日をあびる!!

 これ、結構気持ちいいですよ^^


③寝る前は勉強(頭をうごかすこと)はしない!!


④お風呂は寝る2時間前までにはいる!!


⑤寝る前(15分くらい前かな?)にホットアイマスクをする!!

  目の疲れがとれます!


⑥寝れないときに何時かな~って時計をみたらダメだそうです!!

  (早く寝なきゃって思ったらストレスがたまっちゃうから…??)

  ストレスや昼間にしいた考え事なとを寝る前にすると寝にくくなるそうです。

  『寝る前はリラックス!!』というのが一番なんでしょうね^^


⑦昼間、ベットで作業をしない!!

  ベットは寝るときだけしかいかないほうがいいみたいです。


⑧寝る7時間前以降はカフェインを含む飲み物を飲まない。

  私は現在中学生なんで飲みませんが(*‘∀‘)


以上8つの睡眠方法でした!



それとみなさん、レム睡眠とノンレム睡眠ってご存知ですか?


知らない方はぜひ検索してみてください!


レム睡眠とノンレム睡眠を理解して

毎日の就寝時間、起床時間を決めると

かなりの効果があるんです!



いやあ、それにしても私。

よくこんなに長い文章書きましたね得意げ

(しかも2回目w)


すみません、特に睡眠についての資格があるわけでもないのに…かお


最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございますw


そして、お疲れ様でした…w


えぇそろそろ私も手が疲れてきたので(苦笑)


みなさん、よい眠りを!!


SEE YOU(≧▽≦)

忘れてた、忘れてた💦


勉強方法書きますよ?(´・ω・`)


時間がないので適当に…←


①3年間のまとめがのっているテキストを買う。

(私は学校で1教科1冊のテキストをもらいました^^)


②自分がみて分かるように(=詳しく)、でも簡単にまとめる。

ルーズリーフを使うと良いと思います(^_-)-☆


③自分でまとめたルーズリーフ(ノート)をみて頭にたたきこむ!!


④問題をときまくる!!


以上。←



②と③は時間かかる作業ですので夏休み中に…


て夏休み終わるころに言ってもねぇ……(苦笑)



とりあえず。


私は最初にいきなり問題をときまくってたんです。

でも分からない問題ばっかりで面倒くさくなってしばらく放置(-.-)


なので問題を解く前に理解をふかめ、

暗記するとこはしっかり暗記することが大切だと思うようになりました!


勉強方法について質問があればご自由にコメントへ…


と言ってますが…


もちろん、コメントしていただけたら返信しますが。


勉強方法は人それぞれ違いますし

自分なりの勉強方法を早く身につけるのが一番いいと思います!


いろんな勉強方法を試してくださいね(*´з`)


では私は勉強しますので…。


また時間があるときに(#^.^#)



SEE YOU❤←

こんにちわー!

いつも私のブログを見てくださってる方々、本当に感謝しています!

初めて来てくださったかたも楽しんで見ていただけるよう、

日々努力しますのでよろしくお願いします!

さて。えぇと。


長いなぁと思っていた夏休みも

残すところあと約2週間…


悲しくなっちゃいます!


勉強勉強っとあせってやっていたら

気付いたら夜行性に…(笑)


いつも昼12時ぐらいに寝て

夕方6時に起きてます←


しかも、なななんと!


2日に一回の睡眠…


どういうことかと言いますと…


…そういうことですねぇ(*´▽`*)

((((どぉゆうことだよ!


なのでこんな時間にブログ更新しちゃってます!


ま、そんなことはどうでもいいことでしょうっ(*ノωノ)


あ、今回の記事から顔文字たくさん使いますね~(・´з`・)

なんかはまった、顔文字(笑)


最近、「受験生のブログ」が

どうやら私の本音を言う場所となっている件について。←


〈マスコミ1〉語る場所として使っているというのは本当ですか?!

〈マスコミ2〉あなた、自分で何を語っていたか分かってますか?!

〈マスコミ3〉ブログを書いているときに失礼なことを言ってるとは思わなかったのですか?!


翌日…

〈涙の謝罪〉

私がしたことは本当に申し訳なかったと思います。

大人の方に対して、本当に失礼だったと思います。

しかし!

このような人間がたった1人でも多くいないと

この社会は終わってしまう気がしたんです。

日本、いや、世界ではさまざまな問題を抱えています。

その問題を、ひとつでも解決できたらな。と

そういう思いで語っておりました。

そして、あくまでも私は、子供たちの味方でありたいと思っております。

もちろん、私自身も子供です。なので大きなことはできません。

ですが。

子供だからこそ子供の気持ちを理解し、寄り添ってあげれるのではないか。

そのように考えたのです。



以上です(´Д⊂ヽズズーッ


今回は語ってしまうと長くなりそうだったので

あえて、脚本にしました(笑)

(脚本て、短っ|д゚))


もっと語りたいことあるんですよ?w


マスコミさんたちがうるさくて…


なんてね(*^^)v


今日はそのようなことを書きにきたわけではございません💦


受験生がどうやって勉強しているのか。

今までの方法で間違ってしまった勉強方法を書きにきたのです!


しかし…、しかし…。





私は眠たいのです。

急に睡魔が…(-。-)y-゜゜゜


だからまた後ほど、お会いしましょう…


SEE YOU AGAIN(-_-)zzz




超久しぶりです(笑)


夏休みーー


勉強してます^^


受験生なんて嫌だぁぁぁぁ


誰もが一度は通る道……


こんなにも辛く、遠く、先の見えないことなのか…


いや、そうではない!


将来のためなのだ。


受験という高い壁を越えれば


そう。


やりたいことが見つけられるのだ!


なんてね。


書くことがなかったから書いてみました(笑)


私って、すぐに語っちゃうんですよね←


何でだろうなぁ。


小説かいたりぃ

エッセイかいたりぃ

ラジバンダリィ……(笑)


何が言いたいのか分からなくなってきたww


けど、とりあえず語らせてもらいます((ぉぃ




「大人」って不思議な生き物ですよね。


大人の中にはすごくいい人もいて

かっこいい大人だっていえる人もいるけど

それとは逆に子供っぽい人もいる。

その二つの種類に分けられるのに

「大人」っていう1つにくくっちゃっていいのかな。


私は「大人」嫌いですよ。

今まで出会ってきた大人は。


うーん。難しいな。


私は中学生だけど

まわりの中学生に「大人だなぁ」って感じる人たくさんいる。

でも、社会では中学生は大人ではない…。


大人より子供のほうが、大人だって言える人

いーーーーーーっぱいいますよ。



大人って地位のためだけに行動しますよね。


私が出会ってきた「大人」だけかもしれませんけど。


(それは、もはや大人ではないのか……。)


地位って何がいいの?


社長がそんなに偉い?

部長がそんなに偉い?

校長がそんなに偉い?

県知事がそんなに偉い?


「いい人」や「偉い人」の基準ってどこにあるんですか。


「こ・こ・ろ」じゃないんですか?


地位のために何かを捨てる。


その生き方が正しいかなんて誰にも分からない。


先のこと、みんな分からないんじゃないの?


なら、今を大切にするべきなんじゃないんですか。


だ、か、ら。


目の前にある課題、必死に取り組んでほしいんです


途中で投げやりになってほしくない。

諦めてほしくない。

人を見捨ててほしくない。


たとえそれが、苦だっとしても。


それが本当の「大人」でしょう。


…なんて語ってますけど

大人にならないと分からないことっていっぱいあると思います。


だから、大人の全てを否定してる訳ではないんですよ。


分かってくださいね?←


うーん。

今の私の頭の中は疑問ばっかりです☆


いつか分かるときがくると信じ

勉強してきます💦


あ、最後に。


最近すっごい暑いので体調管理にはお気を付けください…

熱中症対策を!


「自分は大丈夫。」なんて思ってるそこのあ、な、た?


それが一番危険ですよー!


のどが渇く前に水分補給!

外に出るときは帽子や日傘をもって!


持つだけじゃダメですよ(笑)(((知ってるわっ)))

帽子はかぶる!日傘はさす!


室内でも熱中症になった友達いますからねぇ


みなさん週末までは注意してくださいね^^


でわ…


SEE YOU!


あぁ、無気力。


テスト前っ(汗)

Hi! Nice to meat you^^



Japan is very hot now.

Is your town hot?



Let's see…シラー





Today,

I took test.



Sciens is very difficult.



Tomorrow,

I will take a test.

Especially,

math and social studies.



I study hard.



See youチョキ

こんにちわ^^



いよいよ暑い季節がやってきましたね。

今年は昨年よりも暑くなりそうです…



暑いと勉強もはかどりません←w

今サボっちゃってます(コラっ



さて

皆さんはこの暑い季節

どう過ごしますか?



キャンプ?

スポーツ?



海に行く?



私は暑いのが嫌いですが

夏って考えてみると

たくさん楽しいことありますね^^



受験生にとって

夏にある長期休暇は

勉強のチャンスでもありますし



会社に勤めている方も

少しは休みがもらえるのでは?

いやいや、会社員は忙しいですか?



子供がいるご家庭は

夏、旅行に行ったりできますしね^^





でも暑いことは変わらない!



ですよねw



そういう時私は氷を袋に入れて額にあててます^^

熱が出たときに使う冷えピタをするのも

暑さ対策になりますね^^



皆さんの暑さ対策は?



一日中クーラーつけっぱなしですか?



そんなのダメですよ!

節電ですっ節電!



扇風機、うちわなどなど

沢山ありますから

いろいろ試してみましょう!



あ、カラオケ大会のはがきが来た。

6月15日ね。行こっかな…

何歌うんだろぉ…

自分で決められるんだったら…

スキマスイッチさんの奏か…

LUHICAさんの愛の賛歌かな♪


((((何の話だよっ



暑い夏ですが

夏しかできないことしましょう!


こんにちわシラー



テス勉なう…わずかもw



来週火、水曜日がテストです…



数学&英語&国語&社会は

何とかなりそうなんですが



理科!!

全然分からないガーンあせる



水溶液とか

物質の範囲なんですけど

全然わからなくて…

eライブラリで勉強してましたチョキ





今は休憩してま~す←



渚あられ食べてますにひひ





そうそうっ

今日実力テストの結果が

帰ってきたんです目



ま、詳しくは話せませんが…w



数学が比較的すごく点数よかった合格



父や姉にも言われたんですが

私、理数系かもしれない…汗



私の中で理数系の人というのは

「バリ勉強爆弾」とか「THE 真面目グッド!

っていうイメージがあって

「お前は理数系だな」

って言われたときのあの嬉しさというか

遊んだらダメっていう(勝手な思い込み)切なさ…



ww



途中で

自分が何言いたかったのか

分からなくなっちゃった←べーっだ!テヘペロ



さて

そろそろ勉強したいと思います^^



よっしゃー

自分ふぁいてぃ~ん!!アップ!!クラッカーにひひ

Hi!

Nice to me you^^




Today,

I study math all day.

But,I need study because I’m a student preparing for an examination.



I'm tired.



I like game. I have 3ds.

Do you know 「charisou」?

I like it!



umm…



Finish…



Sorry,

I can speak English a little.



See you again!^^