こんにちは
一太郎(長男 高2)、二太郎(次男 中2)、イチヒメ(長女 小2)、三太郎(三男 4歳)、ニチカ(次女 2歳)の年の差5人兄弟姉妹を育てています^_^
子育てにまつわるドタバタエピソードや、自分が心地よく幸せに生きるための試行錯誤などなど書いています。
いつもご覧いただきありがとうございます(*´ー`*)
みなさんのご訪問やいいね、が励みになっております。
昨夜は0時頃に5番目の次女ニチカが耳を痛がって目を覚まし
誤魔化しつつトントンしているうちに寝入りましたが、今度は3時頃に『こわいー
』と号泣
パッチリお目目を見開きながら何かに怯える姿は割とホラーで笑
その後も熱を測ったり、お茶を飲ませたり、『こわい』に付き合ったりしてほとんど眠れませんでした
そんなニチカ、本日の通院の結果『中耳炎』
もともと、用事があって有休を取っていたので、そのまま保育園を休ませて一緒にゆっくりと過ごしました。
さてさて、長男一太郎アルバイトシリーズです。
緊急事態宣言などでザワつく一太郎。
そんな一太郎を見てザワつく私笑
でしたが、そうこうしているうちに緊急事態宣言も解消され、週に3日アルバイトに通う日々が再開しました。
リズムも戻り、一太郎も急速に前向きになっていきました。
もともと大学進学を希望していましたが、以前にも増して進学への意思を強くしているように感じました。
ただ、私は『大学進学をすることで不登校時代を挽回しようとしているのでは?』なんて考えてしまい、あえて大学進学に対してこちらから尋ねたり発言したりすることは避けていました。
そんなある日、一太郎からビックリするほどポジティブな発言が‼️
『オレ、行動を起こす前から無理って決めるのは良くないって思うねん。やってみないとわからへんやん!だから、とにかく何でもチャレンジする事が大切やと思うねん』
なんですと?
一年前『生きていても意味がない。自分の人生、これから先何の成功体験も得られない』と手紙で伝えてきたのは誰だったっけ?
たった一年で、一太郎はこんなにも考えを変えることが出来たのだと。
私は『本当やね』とだけ相槌を打ちました。
が、本当に本当に嬉しい発言でした♡
最後までお読みいただきありがとうございました。