フリマアプリは、顔が見えないお取引なので、ものすごく非常識な取引相手にあたることも避けられないですよね。
幸い、私は全てのフリマアプリで計1,000件位のお取引、全て良いの評価をいただいていますが、クレーム付けられたのは一度や二度ではありません。
大変だなぁと思う気持ちもありますが、ジュエリーなどは質屋に持っていくより、遥かに高値で売れるので、これからもフリマアプリは続けるつもりです。
そんな中、先日、神のような出品者様と出会ってしまいました。
私はその方の出品物のうち、2,500円位の洋服2着で迷っていました。質問コメントしたら出品者様はとても丁寧に回答してくださり、今回はセーター1着を購入しました。
発送を待っていたところ、出品者様から連絡が来ました。
出品前に毛玉取りをしたところ、生地を痛め、極小の穴が空いてしまったとのこと。よってこの状態で発送出来ないから取引キャンセルをお願いしたいと、それはそれは丁寧にご連絡いただきました。
元々、高級なカシミヤですが、毛玉があるから2,500円と超絶お得プライス!わずかな穴なら裏から縫えば全然オッケーです。
何より感じの良い出品者さまなので、このままお取引継続を申し出ました。
恐縮しまくりの出品者様。わざわざ穴の部分の写真をアップしてくださり、ますます好感度アップ。
お品物が届きました。2着。2着?
購入したセーターと、購入前に迷っていたもう1着。あと丁寧なお手紙。
うそ?出品者様、大赤字じゃない?
セーターの穴も全然目立たず、むしろ申し訳ないくらいのサービス。
出品者様、ありがとうございます。あなたにいい事が沢山ありますように。