お久しブログです。
タイトル通り、1週間前から超節約生活をはじめています。
現在、高3、中3のダブル受験生をかかえ、物価高、成長期、そして、ダブルで塾代という大打撃を受けています。
仕事は、1年前と変わらず、なんとかいろいろな感情と向き合いながら、割り切って働いています。会社もこのご時世の影響をモロに受け、夫の手取りはかなり減っています。
収入が減り、支出が増える。ということで、貯金が底をつきそうな勢いです。
もともと家計管理をうまくできていなかったわたし。夫との情報共有もできません。なんでそんなにお金ないの!?と言われるのがオチです。
でも、ないものはないので、これからできることをできるだけ、やりくりしていくつもりです。
まずは固定費の見直しかなと思うので、次回、我が家の固定費を出してみます。
ちなみに、コツコツ取り組むのが好きなので、いまさらポイ活も始めてみました。
ポイ活→ペイペイポイント→運用
これも意味あるはずと信じて!
↓これオススメ!ほとんど毎日履いてます!