お久しぶりです。
どうなったか気にしてくださる方もいるかなぁ…と思ったので、ご報告まで。
息子くん。
とりあえず進学先が決まりました。
過去の日記を読み返すと懐かしいですが…
まああの後、家出騒動とかも色々あって。
旦那も受験勉強からいっさい手を引く事になり。
親子間はギクシャクがずっと続きながら、息子君は大学の推薦入試に賭けて自分で動いていたようです。
それでも色んな大人の手を借りて、ようやく手にした合格通知。
でもね(^◇^;)
学科試験はなく、面接と簡単な表現力テストみたいなものだけで済ませてしまったので。
入学してから苦労しそう
(卒業できるのか?ってレベルです)
それを心配したパパさんが、必要科目の補習してあげようとしたら、またまた息子くん、体調崩して寝込んでます。。。
何処までも同じ事を繰り返す父子
進学先が遠く離れた地方なので、一人暮らしをする事になるのですが、それが吉と出るか凶と出るか。
賭けにはなるのですが、親元を離れてみるのは色んな意味で良かったんじゃないかなって思います。
全部自分の責任ですからね、今度は。
体調に関しても。
こちらからいくらアレコレ言っても、自分のしたい事しかしないので、もうどうしようもないです。
自分で何とかしてもらうしかないです。
お医者さんから言われた注意事項は知ってるはずなので。
中1で発症してから5年以上経って。
良くなった!治った!!
と思ってもまたぶり返す。
本当に厄介な病気だなと思います。
自分の状態をよく知り、無理をし過ぎないように、上手く付き合って行くしかないんだな、と。
探せばやれることは色々あるはず。
縛りはあるけど、悲観せず前向きに捉えて進んでいく。
病気を言い訳にしても、人生は自分で背負っていくしかないのですから。
またいつか、この続きをご報告できる事があると良いなと思っています。
ここまで読んで頂きありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ