「20世紀号に乗って」


千秋楽に、最終乗車してきました。




4/7 11:00 15:30






パレードに皆でREPENTステッカー貼って出てくるなんて誰が想像する?


可愛すぎでしょ最高〜〜〜!!!!





いつもパレードで出てきた後、並んでいる縣くんたちに、エアレイピアで攻撃するという可愛いおふざけをしながら立ち位置に向かっていた朝美さん。



その時は客席に背を向けていることになるのですが、千秋楽では身体を客席に向けながら、カニ歩きみたいな不自然な移動をするから、なんだろうと気になり…



そしてそのまま透真さんの前を通ると、彼女に背中をバンっと押され、その時にちらりと見えた赤くて大きな丸…



もしや…!と思ったら、



出演者全員がREPENT!!!笑





これを隠したいがゆえのカニ歩き。


可愛かった〜♡




後頭部やらバーコード頭の下やら、それぞれが工夫を凝らしてREPENTステッカーを貼っていたのですが、朝美さんも然り。


スキットルにも小さいステッカー(といってもボトルも小さいのでほぼ覆われる)を貼ってました。



いつもの場所からいそいそと取り出して、周りにニコニコでアピールしてからグビッと飲んで、さらに客席に浴びせてくれた朝美オーエン。


めっちゃ笑顔で楽しそう!




あーこれはご利益ありそう!あるね!





酒飲みオーエンなので、ほとんど中身は無いのかもしれないけど、


3階席にも飛沫は飛んできたと信じてる。






「On the 20th Century」を劇場全体で合唱したのも楽しかった!一体感!


舞台でもわちゃわちゃ動いて(主に望海さん♡)みんな自由!



映像に残らないから代わりに思い出を作りましょう、と提案してくださった望海さんありがとうございます!


最高の思い出になりました!!






締めの挨拶は


「シュッシュッポッポッ♪シュッシュッポッポッ♪シュッシュッポッポッ♪とうちゃーく♪」



ということで…降りたくなかったけど、とうとう終着駅についてしまったのでした。




どう頑張っても、もう次の乗車券は手に入らないのが悲しい…






私の雪組の旅もこれにて終了。


たくさん笑って幸せな旅でした!






そうこうしている間に、壬生義士伝が。



早い早い早い〜っっっ!


なんと一昨日、けいみみが「20世紀号に乗って」を観劇したそうで!


東京公演だけど期間は短いし、どうかな〜?と思ってたら、
お互いの予定を合わせて仲良く乗車してくれました!


雪組公演はいつも一緒に観る2人♡






そんなけいみみ繋がりで、


20th Anniversary Solo Live「Life-Size」


萌音ちゃん→小西遼生さん→成河さんとゲストが続き、ラストは美海ちゃん


“けいみみ”という幸せの形を見ました。


音月さんが歌う 「Almost Paradice」
前の3回は中性的だったのに、ラストは完全なる男役声で始まったと思ったら、上手後ろから美海ちゃんが…! 


 レンとアリエル…!!


 2012年の夏、梅田も博多もたくさん通った暑い熱い日々の真ん中にいた2人…! 

まずここで泣くよ…



 ゲストコーナー前のサプライズ登場でした。



しかも事前に音月さんが赤い衣装だということをチェックした上で赤いドレスを用意するという美海ちゃんの徹底ぶりたるや!

これぞ娘役魂!というか音月愛!



 「可愛い♡」
「さすが嫁だな♡」

 音月さんもデレデレ♡ 



 そんな美海ちゃんですが、白いドレスに衣装チェンジして、いざゲストコーナーで登場したら、 

「めっちゃかっこいいどうしよう!」
 「大好きです!」
 「最高です!」 

 ハイテンションでとにかく早口!笑 


短いトーク時間内に思いの丈を全部伝えようとする美海ちゃんが愛おしくて可愛すぎて…

 ピンクのドレス姿の音月さんに「綺麗です!」と言うと


 「美海も綺麗だよ」

 ってサラッと返すんです!
もう〜〜!!音月さんんん!!



「美海がいると男になっちゃう」らしく、色んな場面でさりげなく男前を発揮してました…



 (側に)いられるこの瞬間を噛み締めたいという美海ちゃんの思いを受け止めて、無言&直立スタイルで共に噛み締めてみるけいみみ可愛いすぎる笑



 今後の予定を、と音月さんに促されるも

 「これが1番の予定!」
 「この為に生きてきました!」 
と美海ちゃん。愛!


 音月さんの言う通り、常に立ち位置がこちら側な美海ちゃん最高でございますほんとに! 




 「ジュリエットの死」を歌う美海ちゃんは、あの時と変わらず可憐で可愛くて。


 
デュエットは「エメ」 



あの空間から切り離された2人だけの世界が存在していて、それがあまりにも美しくて。 

美しい2人が作る美しい世界。 



音月さんが美海ちゃんに向ける微笑みが優しい。
見つめながら美海ちゃんがどんどんウルウルしていく…
 (後のトークでそれすらも可愛いと、のろけた音月さん。)(そりゃ嫁だもんね!全部可愛いよね!)



 「だって6年ですよ」と、私たちと同じくらい音月さんが歌う機会をずっとずっと心待ちにしていた美海ちゃん。
 
(このライブが決まったとき、音月さんも1番にオファーしたそう。)(ここにもけいみみ愛が…!)



 どの瞬間も、同じ舞台に立てる嬉しさと幸せを、目一杯感じている美海ちゃんの姿を見て私も幸せ。


アンコールで舞台に出てきた美海ちゃんが感極まって泣きそうになってしまうのを見て、あわあわしつつも、近づきそっと抱きしめていました。


お互いを想う気持ちがあって、美海ちゃんが向ける愛を、さらに大きく包み込む。

2人の関係性が現れているなぁ…あったかいなぁ…



けいみみは幸せに満ち溢れている。

このトップコンビが、大好きです。


3/26、再び乗車!






望海オスカーが客席から投げた花束が舞台に届かず1列目通路に落ちてしまい、腕ついてヒョイって降りて拾いに行く真彩リリー男前すぎ〜!最高〜!

戻る時はさすがに階段使ってました笑




投げた本人は、「Oh〜…」て言うだけで全く拾う気ゼロだったのも最高〜!






オーエンのカウントダウン、この日はちゃんと数字と指が一致してた!良かった〜。


前回は指が早くてズレてた。(10からすでに小指折ってた。)何でだったんだろ?


誰かに言われて気づいたのかな〜?







特別室B ブルースVSオーエン


カメハメ波のように手をパカっと開いて攻撃


二刀流で「ヤー!」の掛け声つきで攻撃



毎回ちゃんとやられちゃうおバカ可愛いブルース。






お芝居ラスト、床に放り投げられた契約書を拾おうとするも滑ってなかなか掴めなくて何度も指先を合わせようとするオーエンが可愛かった♡3回目でようやく成功!







あの舞台上で20回は確実にお酒を口にしてるオーエン。



1幕の方が圧倒的に多いよね。



しかし回数は多いけど1回の量はそれほどな気がする。

スキットルの中身は何だろう?やっぱりウィスキーかな?



飲んだ後、時々クイっと口元を拭う仕草がとんでもなくかっこよくて惚れる…









パレードでは相変わらず彩風さんとの仲良しを見せつけられます。




指でツンっとしたらツンツンツンツン返し


手のひらでポンッとしたらポンポンポンポン返し




朝美さんの動きを倍以上で返してくださる彩風さんが好きです♡



顔見合わせて笑う2人が可愛い〜!ニコニコ仲良し平和〜!





この日は彩風さんからもムギュッと肩を寄せられて、嬉しそうにムギュムギュ寄っていく(脇を締めて両腕を寄せつつ)ニコニコ朝美さんを見て心がほわ〜〜♡







雪組でハッピーミュージカル。


本当に最高です!




今までも上質で素晴らしい舞台を観せてもらっていたけど、その満足感にプラスして圧倒的幸福感。





みんなが笑顔で幕を閉じる。


こんな幸せなことってないよ…!






終演後のご挨拶で、観劇を「ご乗車」と言ってくださる望海さんが素敵!



今回も楽しくて幸せな乗車でした!