今日は朝から健診でした😄
もう予定日は来週なので
今日は初めて、ノンストレステスト(NST)
というものをやりました🤰🏻
お腹に器械つけて、
手にも持って、赤ちゃん動いたら
ボタン押すやつなんだけど、
お腹につけたら、すぐに
赤ちゃんめちゃくちゃ動いて(笑)
いや、早くない?
さすが私の赤ちゃん👑笑
30分やってから
中待合室で呼ばれて
体重測ったけど、150gしか
体重増えてなかった…_(:3 」∠)_
かなり最近は食べてたと
自分でも思ってたんだけどなぁ💦
2Dエコーで赤ちゃん観たら
もう大分下の方に頭入ってて
あんまり顔見れなかった💔
そのあと内診したら、まさかのことが…
「あら、もう3〜4cm位
子宮口開いてるわねー」
えっ、嘘っ!?????
「本当よ〜✨初産でした
っけ?
そうとは思えないくらい
子宮口も柔らかくなってて、
もう私が刺激加えたら陣痛来るわよ、これ」
えっ、えっ、嘘!???
「いまはしないけどね☺️
予定日よりは早く産まれますよ、きっと!
もういつ産まれてもおかしくないし、
来週辺りには出てくるよ!」
と、言われました🙀
いや、いままで仕事してたし
周りの人にも、早く産まれそうだねとは
言われてきたけど、本当に
そんな状況だったとは…
いや、1週間前は
1cmも開いてなかったから
本当早くてビックリ…
先生からは順調過ぎるくらいですと
言われました✨😸
帰ってきてから、ママ、妹、おばあちゃん、
旦那さんのお母さんに、その事を
連絡してから、夕飯作って
洗濯物取り込んで、一応いつでも
入院になってもいいように、
少し準備して、トイレ行ったら…
出血してました🤖
これ、きっとおしるしって
やつだよね、うん…
えっ、どうしよ!!!😱
病院でもらったお産の手引きを読んで
陣痛が10分間隔になったり、
大量の出血、破水がなければ
とりあえず連絡しなくて大丈夫
とのことでした💚😚
でも平均的には、おしるしがきてから
3日以内に産まれることが
多いみたいですね✨
私ももうすぐなのかな???
楽しみ!!!☺️
土日は旦那さんがお仕事お休みで
家に居られるので、その間に
産まれてくれたらいいなぁ✨
では、また何かあったら
書きます✏️
Chim*