妊娠がわかって三ヶ月目。

赤ちゃんができたことが嬉しくて堪らなくて

毎日幸せだった。

検診後母子手帳を貰ったら職場の上司だけには報告しておこう。

そう思っていたけど、赤ちゃんはもう動いていないんだって。

人目も憚からず病院で泣いてしまった。

来週手術するんだって。

このままでは中で腐ってしまうからと。

夫は元気になったらまた出来るよと優しく接してくれるけど、

今度また赤ちゃんが来てくれたとしても今お腹にいる赤ちゃんとは違う。

この子は女のこだったのかな、男のこだったのかな、どんな顔をしていたのかな、

そんなことばかり考えてしまって。


私はまだお母さんになる器じゃなかったってことなのかなと貰った二枚目で最後のエコー写真を見ながら思う。