H+M WORKS. -4ページ目

自由が丘散策♪

1412581677191.jpg

 

午前中は大荒れ天気でしたね~。
今日は学校も休校となり、子どもたちと一日ゆっくり過ごしました。

気付けばほぼ一週間、更新が滞ってしまってるー( ̄□ ̄;)!! 
毎日あっという間に過ぎていきます。
それもそのはず
先週は特に充実の一週間でした♪
どんな一週間だったか少しずつご紹介していきますね。

まずは
友達と自由が丘に行ってきたよ~のお話。
TOPはTODAY'S SPECIALのランチ写真です。
chili好みの辛さでとても美味しかった~♪
途中、茄子と間違えトウガラシを思いっきり頬張ってしまい悶絶しましたが(笑)
インテリアも階下の雑貨屋さんも全部素敵でした!!
ARABIAのパラティッシがかわいかったな。お値段、かわいくないけど。。。

この日は他にも自由が丘の色んなお店を回って、すごく楽しかったです。
ハグとかPIENICOTIとかC&Sとか。
doux dimancheがお休みだったのが残念。HPチェックしておくんだった(TωT) 。

ワッペン大好きなので、沢山購入して来ました。
何に付けるか考えるのもまた楽しみ♪
あと、クロシェ用にカレルチャペックの紅茶もゲットして来ましたよ。
生徒さんたちお楽しみに~

エネルギーチャージな一日&ジュートバッグ制作中

1412074427114.jpg

 

もう9月も終わりですね。
なにげに今日は結婚記念日じゃないか(*゜▽゜ノノ゛☆
でも、だんなくん残業につき、お祝いは週末までお預けです。

『また一年、明るく楽しく元気よく。仲良しファミリーで笑って過ごしましょう。』
っと、だんなくんにメッセージでした(^∇^)

そんな今日は、お友達のお家に5人でおじゃましまして
総勢6人、トーク三昧。
ほぼ笑ってた(笑)
沢山元気をチャージして来ました。
いつもありがとう~(≧▽≦) みんなすべらんなー。
Kりん、ネイルめっちゃ似合ってたよ( ´艸`)

さてさてお仕事です。
お待たせしているオーダーバッグ×2、制作開始しました。
10月Mの完成目指してがんばります♪
もうしばらくお待ちくださいね。

お家ワークショップ★その2

1411814290612.jpg

 
  
本日、かわいい小学生のお客サマをお招きし、お家ワークショップをしました。
小学生には「スマイルパーツ」と「スイーツパーツ」が大人気♪
色の組み合わせ方も大人にはない斬新さが。
オレンジと水色って合うんだ~
っと逆に勉強しちゃいました。
また小学生になると、とじ針の使い方も上手♪
縫い針はまだちょっと心配だけど、先が丸いとじ針は安心してお使い頂けますよ。

「楽しい~」
「かわいい~」
「すごい」
「もっとやりたい」
「編んでみたい」

そんな素敵な言葉のシャワー。

こちらこそ、うれしい楽しい大好き♪(笑)な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
「黄色が好き」とのことでしたが、黄色のアイテムが少なくてごめんなさい(TωT)
今度は作っておきます~。
また遊びに来て下さいね(*^ー^)ノ

ママハピ写真です♪


1411565654986.jpg

 
 
(株)ママハピさんがUPしてくださったママハピの写真を
頂いてまいりました。

自分のブースとお友達が写ってる写真を見つけて来ましたよ。
若干、ウォーリーを探せ的な(笑)。

それにしても顔が固いっっ
緊張しすぎですね(^▽^;)

ママハピスタッフさんは、そんなバリカタな私に
笑顔で優しく話しかけてくださいまして
非常に心和みました~。
お世話になりまして、本当にありがとうございました。
 

1411565668909.jpg

 

次回は、余裕な大人な表情をお見せできるといいな。
って、キャラ的に無理ですから( ;∀;)


お家でワークショップ

1411280539881.jpg

 
むすめにずっとラブコールされていたニット小物デコ、
イベントが終わったということでやってみました。
↑ わりと器用な彼女の手

1411280611547.jpg

 
むすめはオレンジ×カフェオレのマルシェカゴに、大好きなピアノのリボン
そして、くるみボタンとクローバーのパーツをセレクト。
パーツの置き方がなかなか絶妙で感心してしまいました(〃∇〃)

「楽しかったぁ。もう一つ作りたくなっちゃった。」だそうです( ´艸`)

ありがたいコトに一件、小学生のお申し込みがありまして
お家ワークショップはまた後日開催予定です。

イベントは平日だったので、小学生や幼稚園生には参加いただけなかったのですが
ビーズ付ブレード以外はお子さまでも簡単にできる内容なので
土日にワークショップできるといいんだけどなっと思案しています。

後日、メールフォームを復活させる予定なので
ご興味ある方はお気軽にお問合せくださいね。

ちなみに価格は下記になります。
キット販売
完成品販売も可能です。

ミニカンカン帽  :  500円
プチマルシェカゴ : 1000円
カチューシャ(リボン) : 700円(値下げしました)
カチューシャ(ビーズ付ブレード) : 1500円
★ リボン 1種類
★ ニットパーツ 2個まで
★ その他パーツ 3個まで
お選びいただけます。

今日はめずらしく、むすこ発熱。
といっても微熱程度なんですが、帰宅するなりかなりの頭痛を訴えたので
慌てて病院に行ってきました。
風邪ということで、明日一日ゆっくりしたら治るかな。
治ってくれないと困る・・・σ(^_^;)
お仕事の予定がある日に限って、病気になるんですよね~。
これってママ的あるある?