舞台Algernonに向けて、
いよいよ主演の宮塚笑顔が体作りを開始しました!

まずは軽めにランニング音符
今日は僕はチャリンコでお供です。

次回は僕も参加するぜ!!

今朝は久しぶりにテレビを見てまして

ワイドショーはもっぱら松本龍問題で賑わってます。

これから書くことは僕の個人的な意見ですが、、、

こういうことを書く時点で批判やブーイングに対する保険をかけるみたいであまり好きではない。が、こういうのも発言に影響がある人だったり公的な立場の人なら必要なことだと思うんですよな。

発言や個人の意見というのは、特に政治家の方々には与えられなくなっているのかなぁ。まぁ今は復興に関しては非常にナイーブな問題だからね。

兄貴肌な人だったみたいだね。松本さんは。地元に行けば兄貴と慕われ、後輩には常に「礼儀はきちんとしろよ、筋を通せよ」と言っていたみたいです。

いるよね、こういう人は。身の回りにも。居酒屋の大将さんとかさ。

僕は、こういう語尾が強かったり、口調が荒い人は苦手です。
本人は大事なこといってるのよ。そりゃ理解できる。ある程度伝わる。でも受け取りにくいんだよなぁ。

まぁ23の僕が言うのもあれだが、時代だろう。

よくあるじゃない。昔はもっと厳しかったんだぞーみたいな話。

今の時代は言葉や言動に敏感すぎる時代かもしれない。なんでもっと人の気持ちになって話せないんだとか、違う言い方はないのかとか、色々言ってますよワイドショーは。でもそういう時代に生きてるんだからしょうがない。

もしかしたらだよ?ワイドショーや皆が感じてるように、高飛車で、ただただ傲慢で偉ぶってるだけの人なのかもしれないけども。

おおよそそれだけな人なんていないだろう。テレビドラマじゃないんだから。

しっかりやろうとはしていたんだろうと思うよ。ただ口調や語尾、親分的な荒らさ。それが受け入れられなかったんだ、今の世に。

僕は松本龍に対しては否定も肯定もどっちもある。すごい個人的に言えば、テレビという不特定多数が見る公の場ですることじゃなかったなってこと。

常に一緒に仕事してる官僚の人とかは、その人の人となりを知ってるから、「たまに語尾が荒いけどしっかりした人です」と言えるけど、テレビで見た人や初めて会う人にはその言動がその人の印象になっちゃうわけだから。どうしてもね。

何が言いたいかって、僕はこういう人は苦手です。僕だって現代っ子ですから。

まぁなにはともあれ、このスピードで辞めたのはある意味得策。揚げ足とってないで早く後任決めて復興支援を再開しないと。

本題はそこでしょ?

地デジ化までもうすぐですね。

切り替わるその日、うちのテレビがどうなるのか気になってまだ地デジにしてませんソータローです。

いきなり砂嵐になるのかね?
特別な放送が流れるのかね?

どちらにせよ一生に一度のことなので見届けてやろうかと思ってます。

さて、気がつきゃアルジャーノン稽古開始まで1ヶ月を切ります!

明日にはチラシが届きます!
今からソワソワ、ワクワク。

そして現在は来年公演するALICEの台本執筆中。

ぶっちゃけ書いてる僕にも、どんな物語になるか分かりません(笑)完全にキャラクターが遊び始めてます。
そろそろキャストも正式に決めていきたいな。ひかりちゃんダンスよろしくね♪

髪がだいぶ伸びました。
爪はなかなか伸びません。
苦髪楽爪とはよくいったものですね。

何かが充実してるときほど
何かが欠落しているもので
だから満足ってなかなか出来ないんですね

まぁこれでいいとは思うが
このままでいいとも思えず
どうしたいか考える結果
もっと精進していくしかないんすね

やりたいことはたくさん
でもそのために何かが犠牲になる
しかもそれは、恐らく選べない

とりあえず風呂に入ってなにか食べよう。

舞台アルジャーノン、お楽しみに☆