ご訪問頂きありがとうございます☆
こんにちは!
函館市
リトミック&ピアノ・エレクトーン
教室
佐々木 みどり です(*^^*)
雨の連休… 函館です。
昨日(一昨日)は
函館市女性センターさんで月に一度の
土曜プチサロン
親子リズム遊び
がありました!!
朝、息子を送って行く途中、家の近くの幹線道路を渡ろうとしていると先の交差点に消防車やパトカーが集まっていて!(◎_◎;)
車同士の事故で車が横転してました>_<
親子リズム遊びでは、今月もお蔭様で
キャンセル待ちでした!
ありがとうございます^_^
1歳過ぎのよちよち歩き〜2歳と小さいさんが多かったですよ(*^^*)
親子リズム遊び自体は1歳〜4歳まで
参加可能です(*^^*)
そして今回はパパ参加がありました♡
土曜日開催なのでお仕事お休みのパパさんは午前中お子様とデートで親子リズム遊びへGO=3
ママはその間お一人様を満喫出来ますね♡
パパさん参加大歓迎です☆
今回のテーマは海の日が近いこともあってみんなで水族館に行きました〜o(^▽^)o
バスに乗ってー!
定番のバスごっこのお歌に合わせて出発ー
!の予定が私の誘導不足でした>_<
いろーんな生き物を見てー(*^^*)
お家にあるもので3分で出来る!お魚制作を!
しました^_^
いろーんな使い方が出来る制作!!
お家でも作ってみて下さいね。
そして作ったお魚を海で泳がせました☆
作る前に自分のお魚をよく覚えておいてね!の言葉をみーんな守れました!
唯一3歳の子が次何やるのー?と言ってくれてアドバイスをしてくれたので急遽鈴を使ってお歌を歌ったり、スカーフ使って色んな事しました!!
小さなアシスタントさん、ありがとうございます(*^^*)
最初は照れてイヤイヤ〜>_<してた子も
すぐにノリノリ♡になって最後は帰りたくな〜い>_<と大泣き(^^;;
嬉しい限りです☆
次回は8月20日
申し込みは終了してこちらもお蔭様で
満席のキャンセル待ちです。
リピーターさんが半数で皆さん申し込み日に電話片手に時計とにらめっこして申し込み電話を掛けるそうです。
今回参加された方が終了後に
次回も申し込み出来たんですが今回キャンセル待ちで参加できたので続けて参加しても良いんですか?キャンセル待ちの方に譲った方が良いですか?と問い合わせてくれて…⊂((・⊥・))⊃
申し込み順に参加出来ますので申し込み出来た方はふるってご参加下さいね!!
そして申し込み出来たけど都合が悪くて参加出来なくなった>_<という方は早めに女性センターさんに連絡入れていただけるとキャンセル待ちの時はスムーズかと思います☆
毎回そうですが、1〜4歳さんまでが親子さんでみんな楽しめて満足できる内容を考えるのは勉強にもなり反省も毎回多々あります(^^;;
そして毎回同じメンバーさんではなく初めての方も必ずいます。
ここがお教室とは違うところU・x・U
初めてさんもリピーターさんも飽きずに
楽しめる内容を毎回あたまを沸騰させながら考えています 笑
次回参加の皆様、どうぞ宜しくお願い致しますo(^▽^)o
女性センター様
いつもありがとうございます☆