つきこです。
寒くて買い足したものたち。
最近夫は仕事が忙しいながらも充実感があるようで。
自分に任される範囲も増え、後輩の指導やプロジェクトの中核を担っている責任感のようなものもあり、
あまり家ではしない仕事の話もよくしています。
そんなに頑張ってるならもうちょっとお給料もらってもいいんじゃない?と思いつつも、喜ばしいことだなあと思いながら横目にみています![]()
宝くじが7億あたっても、今の充実感があれば夫は仕事やめなさそうだな。
一方の私といえば。
仕事に対する一定のやりがいはありますが、自らやりたい!と思うほどのやりがいではなく。
息子ともっと居たいなあと思いつつ、やめる決心もつかないままずるずる働いています
こう書くとひどい人間ですね
人とのかかわりや、新しいタスクをこなしていく達成感は仕事の醍醐味ですよね。
もし仕事を辞めたとして、もともと多趣味でもない人間なので、何をやるかなあと考えていて。
一位は息子とたくさん遊ぶ、なのですがほかの時間は…?
産休中はまさに人生の夏休みだったのですが、やったことといえば
①ソファでごろごろ
②床でごろごろ
③ベッドでごろごろ
という体たらく。
ほかにはごはんをちょっと真面目に作ってみたり、スイーツを食べ歩きしたり、
FXに手を出してみたり(±ゼロくらいですぐやめた)
個別株でデイトレしてみたり…
あんまり有意義に過ごせそうにない![]()
しばらくは現状維持ですかね![]()
カルティエ購入記
それではまた!



