4ヶ月稽古して思いつかなかったのに、
終わっていきなりナイスアイデアが思いついたりする。
どうなってんだ 俺の脳ミソ!
いやそーゆうものだな、一歩引くと浮かんでくるもんだね
もーおわったからイミないよーう。
手からサバの匂いがする。
体からもサバの匂いがする。
なぜってサバばかり食べているからね、
公演中はチキンラーメンばかり食べていました。
はまっていたね。とても
朝飯としても夜食としても おやつとしても優秀だね、チキラー。
いまはとっくに飽きました。そしてサバブーム到来。
少し遅くなりましたが、クロムモリブデン「こわくないこわくない」無事大阪千秋楽を終える事ができました。
お力添えいただいたお客様、関係者の方々、スタッフの皆様に心から感謝します。
今はもう東京でいつもの生活に戻りました。
もう半袖だと寒いですね。
ハイカット履きたくなりますね。
クロムを休んだ森下君は、入れ替わりで本番やってます。
下北沢 駅前劇場で10/12までです。お時間あったら観に行って下さいな。
大千秋楽で打ち上げて、ホテルに帰るやいなや死んだように眠り、起きるやいなやチェックアウトし、モーニングに駆け込み、そのままランチになだれ込み、そのまま京都でリアル脱出ゲームをやり、喫茶店のコーヒーでだべって、ステーキを食べ、高速バスに乗り込むやいなや爆睡し、いつのまにか東京の家に着き、気づけば5日たってました。旅の終わりだよ。終わったよ。

(脱出失敗)
5日たったのだけど、やっぱり今回はいつもとはちがう感じで、よく気持ちを表す事ができねえです。
とても楽しかったし、濃密だったし、疲れたし、嬉しいのか悲しいのかもよくわからんし、ただただ無というか、ひたすら何かぽっこりと、カラカラしてるけど、それにもまして目を閉じたくなってしまうような、何をしていいのかもよく分からない。燃えつきた。カラオケいきたい。
でも 自分の事はおいといて、劇団としては、クロムモリブデンならではのお芝居を、沢山のお客様に観ていただくという、一番大事な目標は達成できたと思うので、それに関してはとっても安堵してます。頼りない座長に文句も言わずありがとう。
物販のグッズも、沢山買って頂いてありがとうございます。
台本、缶バッチ、Tシャツ 全て完売、、大阪公演に向けて追加発注したTシャツも完売!
本番で使った小道具達も、千秋楽の日に売り切れました。
製作陣も凄いがんばってくれました。ありがとう。
あと、中々表には出てきませんが、
演出部さん、道具部さん、衣装部さん、音響部さん、照明部さん、制作部さん、サポートスタッフの皆、本当に本当におつかれさまでした。
うちのスタッフさん達は本当にスゴいんです。
見えない犠牲や試行錯誤がどれだけあったことか……
見せれないけど、幕の向こう側見せたいよ。見せれないけどさ。
本当にありがとうございました。また一緒にやりましょう。
そして今回参加してくれた十人のオーデショナー
今考えれば救世主のようだったな、オーデショナー。
森下君や板倉さんが出ないと分かったとき、劇団員だけで芝居をする事もできたけれど、
でも、彼らがいてくれた事で、実際いろんな変化が起きました。それは確かな事です。
彼らと一緒に過ごすことで、負けられないと思ったり、習おうと思ったり、意識することでどんどん自分自身が明確になっていきました。
劇団員だけでは生み出せなかった、クロムになかったものを沢山もたらしてくれました。
多分、この公演は クロムモリブデンのターニングポイントとなる公演だったと思います。そういう公演になってくれたのは、彼らのおかげです。
来てくれてありがとう。
これから各々どうなっていくかは分からないけど、
いつかどこかの現場で出会って、お互い大きくなった姿を見せ合えたらいいと思います。ここからが本当の戦いだと思うしね。絶対負けないけどな。
劇団って、ただ暑苦しかったり、効率悪かったり、バカみたいって思われる事もあったりしますけど、、ホント、 37歳でこんなこと言ってちゃいけないんだけどさ、 今回は、もうそれでいいやと 途中で思ってしまったんですよ、
うまく乗せられてしまったのかもしれないけど、、
もうどこまでも乗せられて、夢中になったまま、ただただ面白くて美しくてこわいものを見に行こうって
いろいろ失敗もしたし、計画通りにいかなかったこともあったけど、
劇場でお届けしたお芝居に一つの後悔もないのです。
ここで一区切りです。
天尿さん&ゴードン君。
いつもクシで二人でこうしておめかししてました。。
いい片割れでした。
大千秋楽後の男子楽屋。
思い出深い小道具を抱えてぱしゃり。
あれ、中央下にXJAPANの人がいるよ。
開演前、キララの足にテーピングするゲンタお父さん。
キララ、かおー!
大阪で武子と一緒に銭湯に行ったんだけど、
あいつ 次から次へと色んな風呂につかって、
計4分ぐらいで「あーいい風呂だったー」とかいって満足げな顔してあがっちゃってね、、すげービックリした。
武子的にはそれで大満足なんだってさ、、、カラスの行水
超うけた。
ゴードン君が書いてくれたクボカンの絵。
「どうしてこんなにアブノーマルに生まれてきたんだろう。」
7月。衣装パレード。
お前はどこを目指してたんだコバヤシ!
本番前10分前。
お前は一体なにを見つめてるんだコバヤシ!
楽屋裏の たじたじ&ゴードン。
ゴードン君……この格好でも十分変態だから気をつけてね。
(続く)