おはようございます、つばさですニコニコ


突然ですが、YouTubeで節約動画を見るのが好きです 笑

我が家が節約してるもの、、外食費かなぁ?

月5000円以内。

今月も1回マック行ったくらい?(これも優待使ったので0円)


外食は食べたい!!と思って行くならオッケー👌

忙しくて無理→外食は無駄だと思うので🙅‍♀️

にしてます。


スーパーのお惣菜は買わないので、ほぼ自炊です〜。

で、食費は月60000円。

高いのか安いのか分からない笑い泣き


でも、先日いつも買ってるお米がなくて、普段より少し高いお米を買ったら、、


味が全然違くて美味しいポーン!

主人も息子もいつもより美味しい😋

と言ってたので、お米は少し高くても美味しい方がいいなぁ。

と。

あと、健康のために魚🐟週1を週2に変えましたーキラキラ

魚も高いけど笑い泣き


食費は週予算15000円。

外食は月5000円以内で頑張ります✨


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


あ、ついでに最近美味しかったシリーズもぐもぐラブラブ

帰省した時に義家にあって、めっちゃ美味しいキラキラ

騒いでたら、義妹ちゃんがくれた 笑

それから通販で買ってます〜ニコニコ

めっちゃ美味しいし、子供達も食べるのでおすすめもぐもぐ


後このポン酢↓




大阪のスーパーはポン酢の種類が多いと聞いてたけど、本当にたくさん置いてある 笑

埼玉にいた時は味ぽんしかなかったのにー。


今はこの柚子のポン酢にハマってますチュー

とても美味しいキラキラ


うん。

こんなふうに食い意地張ってるから食費高いのよね笑い泣き

でも、主人も私も食べるの大好きだから。

美味しいは幸せ😀✨



以上です。

では、またねぇー🐈🍀


バラ園に行きたいなー🌹