煎茶工芸展2026はお陰様で大変好評な展示会となりました。
その残務処理をしながらですが、本展に向けての作品の日々が始まりました。
今回の作品の材料は欅。
今まで神代以外の欅を使うことはあまりありませんでした。
この欅、40年程前に座卓を作ろうと購入した大変性の良い欅ですが、座卓を作る機会がなく時が経ってしまいました。
今回の作品にはこれしかないと、薄板に挽くことを決意しました。
制作は順調に?進んではいますが、制作の合間にも急な制作依頼が入ります。
それがこの写真のトレイ。
一辺15cmの小さなトレイですが、手は抜けません。
ご希望で神代欅とレースウッドで制作しました。
なんとか納期に間に合いました。(^_^;




