竹馬モータースのブログ

意地ライダー次回のツーリング情報意地ライダー

3月14日(日)「天草&熊本城ツーリング」

出発:AM8:00 SBS諫早

乗船:AM9:30 口之津港

※雨天中止

参加規約がございます。申込みはこちらコチラ コチラ コチラ コチラ コチラ コチラ

バイク2019年のHSRサーキット走行会情報バイク

開催予定日

1回目 4月21日(日)  2回目 7月21日(日)

3回目 9月22日(日)  4回目 11月03日(日)

場所 HSR九州

開催時間 正午13:00よりライダーズミーティング

14:00より走行開始

参加料 \10,000

保険料 \1,850/年

申し込み受付 各開催日1ヶ月前から受け付け開始

申し込み期限 開催日の10日前

(定員になり次第受付終了)

参加者募集中棒人間(よろしく)

得キャンペーン情報セール

HONDA:小型限定(AT含)免許取得応援クーポンプレゼントキャンペーン(5/31まで)

YAMAHA:AT小型限定免許とっちゃう♪キャンペーン(5/31まで)

YAMAHA:Vinoオリジナルヘルメットプレゼントキャンペーン(5/31まで)

SUZUKI:春のバイクまつり(4/30まで)

期間中にSEPエンジンを搭載したスズキ50cc~125ccスクーターの
    新車をご成約でWチャンスプレゼント!!詳しくはコチラ

SUZUK:Vストローム250/ABSツーリングサポートキャンペーン(9/30まで)

期間中にV-Strom250/ABSの新車と3ラゲッジシステムを同時にご購入のお客様対象!
    3ラゲッジシステム(純正部品)を30%OFF!!詳しくはコチラ

その他当店の情報はこちらをチェックチェック

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

福岡宗像ツーリング

昨日の月一ツーリングは福岡宗像へ

当初の目的地は別のところでしたが降水確率を見て変更、、、急な依頼にもバッチリとプランをたててくれた頼りのお客様原だっち

2ヶ月連続のプロデュースのもと行って参りました!

とはいえ出発時点では雨・・・💧

レインスーツに身をまとい強行です😢

そんな雨も合流ポイントの金立SAでは上がり目的地方面は日が射してたのでレインスーツを脱ぎ集まった11名で改めて出発( ̄0 ̄)/

しかしそれ以降は残暑厳しい暑さとの戦いでした😵💨

そんな中まず目指したのは早速の昼食地「三日月庵」。

人気店とのことで10時30分オープン直後の早めに行きましたがすでに駐車場も一杯💦

そこはバイクの特権。端に詰め込んで駐車✌

こちらは海鮮天丼が1番人気とのことでしたが私は胃もたれを避け海鮮うどんを食しました(;^_^A

美味しくて・ボリュームもあり・リーズナブル

さすが人気店、皆さん満足のご様子でした。

ここまでの行程がかなり早く進んでいたので続いて訪れた「道の駅むなかた」と「宗像大社」ではかなりゆっくり散策しました⤴⤴

いつものごとく!?行方不明になった1名を除いて集合写真をΣp[【◎】]ω・´)

ここからは暑さだけではなく睡魔とも戦いながら唐津の「うまかもん市場」を経由して帰ってきました。

次回は10月20日(日)オートポリスで行われるスズキの試乗会への参加型ツーリングです。試乗されない方々は3ヶ月連続となる原だっちプロデュースのもとツーリングを続行します。

熊本小国ツーリング

例年8月は暑すぎるとのことでツーリングはお休みしておりましたが今年は雨ばっかりで中止が多かったので暑さ覚悟でツーリングを企画。

今日は原だっちプロデュースで熊本小国方面へ行ってきました。

今回のツーリングには初参加の方もいるなかで免許取り立ての甥っ子も参加で親父(弟)共々少々心配の中出発!

皆さん今年あまりツーリングに行けなかったこともあり多くの方に参加いただき計20台と大所帯となりました。

途中水辺プラザ鹿本で休憩を挟み昼食地の山水亭を目指しました。

こちらはオムライスが美味しいらしく私はグリーンカレーオムライスを注文

うまうまでした😋

昼食後向かったのは涼を求めてすぐ近くにある池山水源に

ここで集合写真でもΣp[【◎】]ω・´)

観光バスが・・・ジャマ💦

続いて訪れたのは夫婦滝

左が男滝、右が女滝とのことで縁結びの滝として若い男女が多く訪れるらしいです。

夫婦滝の名称らしくバッチリな写真スポットが、、、

ここは本日参加者の中で唯一ご夫婦で参加の原だっちご夫妻に半ば強制的に写真を

夫婦写真からの流れで

竹馬兄弟写真

え~っとこのおじ様たちは何故ゆえ???

ま・まぁ涼を満喫したところでツーリングスポットの大観峰へ

ここは相変わらず多いっすね💦

駐車場いっぱいで芝生エリアに追いやられました、、、

大観峰を後にすると途中物産館のコッコファームにて休憩&お土産(アテ)購入を済ませ有明フェリーに乗って帰宅の地へ

今日は酷暑覚悟で望みましたが終日曇り日で時には肌寒さを感じるぐらいでしてが気持ちよくツーリングできました。

それも天候だけでなく企画から先導までしていただいた原だっちには感謝です。(いつもありがとね)

そして原だっちと連携して20台もの隊列を率いてくれた無線組の方々にも感謝です。

本日のツーリング時の写真は当社ホームページ内のツーリングアルバム(インスタ)をご覧くださいね‼

大分・宇佐ツーリング

放置状態のブログでしたが・・・

お久しぶりです(; ̄ー ̄A

久しぶりと言えばツーリングの日に晴れてくれましたよ😂

ということで日曜日に令和ツーリング始めで大分の宇佐方面へ行ってきました!

まずは第一合流場所の高速SA金立へ

路面は濡れてますが雨に当たることなくここまでは風も心地よく気持ちよく走れましたが・・・

時間が進むにつれて気温が⤴⤴⤴

まずは今回のツーリングを企画していただいたOさんがお待ちの道の駅童話の里玖珠に向かいその後第一目的地の「宇佐のマチュピチュ」へ💨

宇佐のマチュピチュの前に本物?のマチュピチュがこちら

宇佐のマチュピチュがこちらです

はい!ここで集合写真でもΣp[【◎】]ω・´)

宇佐に来たので令和のツーリングも交通安全を祈願すべく宇佐神宮へ

暑い中本殿まで辿り着くのもやっとこさ💦

参拝後足早に冷房の効いた参道のお店に入り昼食を・・・(;´Д`)

お腹も満たして息を吹き返したところで次の目的地青の洞門へ

しかしほとんどの方がバテバテのご様子で・・・

そんな中私を含め若干名散策を

自然が長い年月かけて作り上げたものも凄いですが地道に人の手作業だけで作られたものもまた凄いですね!その期間30年余りとのこと😱

それに比べれば暑い中のツーリングも何のそのですo(`^´*)

青の洞門後は途中道の駅休憩を挟み高速で帰路に。。。

暑い中ご参加いただいた皆様大変お疲れ様でした。

そしてほんとは春時期に企画していただいたのですが💧企画から先導までしていただいたO様感謝です!

次回のツーリングは例年お休みしてました8月ですが今年は雨ばっかりで中止ばかりでしたので頑張って行いますよ⤴