【前回の続き】
「娘は何故成績も良いのに就職が決まらないのだろう?」
が出てきたと書きました。
離れて暮らしている娘は当時大学4年生 本来の計画では
もう悠々と早々と就職が決まって 卒業旅行に行って キラキラで卒業して 東京に住んで って考えてました。


でも第一希望の企業から早々の不採用通知
その後も 何社も何社も受けても不採用。
辛いですよね! 不採用が続くと自分を否定されてる氣がします。
これが1番辛い
娘も随分泣いたと思います。
親も遠くで見守る事しか出来ないし 祈る事しか出来ませんでした。
あまりにも決まらなくて彼女が辛そうなので私も本当辛かった。
もう私は就職なんて決まらなくても 彼女が明るく元氣でいてくれてればいい!
幸せでいて欲しい!
と 願うしかありませんでした。

ちょっと待ったーーーーーーー!
ちがう!違う!
いい訳ない
いい訳ないよ
そして 私はふかーい瞑想状態に入り
原因を探る事にしました。
【マイナスな出来事にもメリットがある!】
どこかの心理学で聞いたことがあったな?と思い
私自身の本当の本当の気持ちをよーく考えてみたんです。
そしたら そしたら‼️
「娘が就職が決まってしまったら 私はもう娘を保護しなくてよくなる。」
そう!
こんな事私の本当の本当の心は思っていたんです。
「だって就職して自分で稼ぐようになったら
親の役目のお金出さなくてよくなってしまう?」
なんて思ってたんです!
【一人っ子娘を心の中でずーっと抱きしめたままにしていたんです。
なんなら赤ちゃんのままおっぱい吸わせてるような】
こんなの誰も共感しませんか
でも 親離れ子離れ出来ない親子さんはいっぱい いますよね笑
あっ 長くなったので また明日
次は
《フラクタル心理カウンセラーの山田美子先生との
出会いです♪》
あー あっつい

