昨日のドバイはほぼほぼ横ばいで終了しています。ただ、WTIの方が若干の上昇していますのでドバイは1日遅れで若干の上昇もあるかもしれません。

【ドル円155円超え】今の円安は「悪い円安」?“防衛ライン”突破でも為替介入に至らず【解説:三井住友DSアセットマネジメント・チーフマーケットストラテジスト】(THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)) - Yahoo!ニュース

 ちなみに円は2021年(110円前後)から現在で45円前後円安になっています。この数年で40%も変動した通貨は先進国の中においては日本だけです。どんどん世界から見放されてる...といっても過言ではないでしょう。「良い円安」「悪いドル高」・・・そんなレベルの話ではありません。BOJの会合結果は15:00に総裁から会見で発表されますが、特段の発表はないみたいです。最悪なのが総裁の会見中に円の売り浴びせがくることですね。これをされると更なる円安になってしまいそうですね。介入するにせよ数百億ドル(500億ドルだとして7兆7500億?)では不十分だと思います。日本は米国国債を1兆1380億ドル保有していますので、1500億ドル程度の介入で世界市場にショックを与える荒療治がひつようだろうなと思う。勿論140円台に戻って逆に損する人も多数はいるんだろうけどね。