リア充な息子さん、夏休み満喫中。

ちょっと前の大型台風の時のお話なります。

あまり頭の回転が宜しくないようで、インターンで東京→夜遅くに新幹線で大阪帰って来る→翌日の早朝、友達とレンタカーで富士急ハイランド(しかも台風で営業してるかどうかビミョー、行ってから勝負)というスケジュール。

…富士急へ行く友達は複数でして、息子がいないと運転困るとかでもないらしい。

…静岡ぐらいで待っとけや。

 

台風の速度が遅かったんで、予定通りに富士急は営業したらしく、「今から『ええじゃないか』乗るんだぁ~」と画像を送ってくれる。

…イマドキのジェットコースターの注意書きすげぇ。

見落とさないよう、大きな看板。

そして、すんげぇいっぱいな箇条書き。

まぁ、色々と事件や事故がありましたので、運行する方も乗る方も、共通認識しっかりしとかないといけないことは多くあります。

 

なんか、成人病やなんだかんだの疾病があると乗れないらしい。

まぁ、それはわかる。

衝撃きっかけで、病気がこじれるかわからんしね。

ほんで、身長制限もわかる。

基準に達してないだけでなく、背が高すぎても乗れないやつもあるらしい。

まぁ、それもわかる。

安全装置が十分に可動できないとね。

 

衝撃だったのはジェットコースターによるんですが、『年齢制限;54歳以下』という注意書き。

…マジかぁ~!

もう数年でリーチやんっ。

夫なんてアウトやんっ。

老いを感じてはきたが、この現実、ちょっとショックぅ~。

まぁ、突発性難聴してから、絶叫系に乗りたいなんて気は起らないんですが、それでも、もう乗れないお年頃~。

 

宝塚ファミリーランドのスペースコースターに大興奮してたんだぁ。

万博のエキスポランドの急流スベリにワクワクしてたんだぁ。

そんな世代には、イマドキのジェットコースターが衝撃的すぎるぜぇ。

 

【おかんのひとこと】北摂の人間、枚方パーク行かなくても遊園地に困らなかった時代。