魚をプレゼントしたら、
夏野菜が 届きましたよ
※ニガゴイ(ゴーヤ)、
シシトウ、オグラを、
千切りして、湯通し後、
冷やして、ポン酢で…‼️
夏のスタミナ料理です
※鹿児島で、『ニガゴイ』と、
呼んで、苦みの強い種 は、
見かけなくなりましたよ💦💦
太くて、苦みの弱いゴーヤ、
レーシーが、スーパーなどで
販売されていますよ‼️
