こんにちは
今日は午後から美容院へ行ってきます!
最後に行ったのが、去年の8月1日。
1年経っちゃったー!!
元々、ロングパーマなので年に1~2回しか行かないんだけど、産後は抜け毛の後にはえてきたチョビ毛?が四方八方にひどく散らかってまして、パーマもかけてないからボサボサで。
お風呂上がりにきちんとドライヤーとか出来たらいいんだろうけど、週末も関係なくワンオペなもんで、濡れたまま寝かしつけ→そのまま寝落ちなんてことがほとんどなんです。
もしかしたら来月仕事復帰するかもだし、そろそろ行かせてもらえないかなー?と夫にお願いすること数回。
やっとやっと、今日の午後から時間作ってくれることになりました
嬉しいー!
嬉しいー!!
ちなみに15年ほど通っている美容院なので、担当の美容師さんには「連れてきていいよー」と言ってもらえたんだけど、ねんね期の頃とは違って2~3時間大人しくベビーカーに乗って待ってくれるわけもないし、家から近くもないので行き帰りも考えたらどっかでオムツ替えたり授乳したりしなきゃだし、そこまでして行かなくてもいいかな?と思ってるうちに、今になっちゃいました。
新しいとこ行くのも苦手で。
そして産後初めてのお一人様時間!!
嬉しいー!!!
実家で次男だけお留守番してもらって、長男とお散歩とか、長男とお買い物とか、そういうのはしたことあるのですが、私ひとりで出掛けるの、産後初!です。
夫は土日祝日も早朝から仕事に行っちゃう人なので、盆正月を除けば休みは月に1日あるかないか。
その貴重な休みは、家族で朝からお出かけするのが決まりのようになってるんです。
決まりというか、そこで行かなきゃ家族でお出かけ出来ないから。
長男はお父さんの休みを「家族でお出かけの日!」といつも楽しみにしています。
なのでなかなか美容院に行かせてと言えなくて。
今日も本当は仕事だけど、午後から休みを取って帰って来てくれることになりました。
わーい!
問題は、次男が夫とふたりで過ごすのも初めてということなんですけどね
多分、父だとは理解してるのかな?
抱っこされても泣きはしないけど、以前に比べて人見知り&後追いをするようになってきている次男を、夫ひとりで見れるのか?
多分そーとー大変だろうけど、たまには!育児にも携わるべし!ということで、行ってきちゃいます。
「寝かせてから行ってよ!」
とお願いされたけど、
ただいま爆睡中です。
あ、大福餅ではありません。
次男です。
多分午後からもどっかで眠くはなるでしょう。
夫よ、頑張ってくれ!!
まだ爆睡してるので、先月の夫の休みにお出かけしたときの写真です。
猛暑のなか、またまた到津の森公園へ。
象さんにご飯をあげる長男と、保冷剤がたくさん入ったバッグを抱っこする次男。
あまりに暑いので、誰もお客さんおらず。
おじちゃんが、タダで乗り物を動かしてくれました。
飛行機ブンブン!
これは動いてないときに、写真のために一瞬だけひとりで乗せました。
そして門司の九州鉄道記念館にも。
次男初の顔ハメ!
本当に暑かったけど、みんなで頑張って楽しんだお出かけの日でした(笑)。
今月はお盆休みがあるので何回か家族でお出かけできそう!!
楽しみです








