こんにちは。






今日は、カバンを載せます。



まずはコレ ↓



happyアンダーガールズlife



いつも読んでるファッション雑誌「sweet」についてくるふろくのバッグ。


毎月ふろくがついていて、カバンのときが多いんですケド、あとはポーチとか袋系。



happyアンダーガールズlife


スポーツメーカーのバッグ。


左がル・コックで、右がアディダス。


スポーツメーカーのデザインは結構かわいいものが多いので、ナイキとかル・コックとか好きですね。





happyアンダーガールズlife



冬物のカバン。


最近は車で出ることが多いですケド、歩きで出かけるときは、こういう肩掛けカバンを持っていきます。





happyアンダーガールズlife


あとは、こういう布のバッグ。とか、



happyアンダーガールズlife


合皮やナイロン製のバッグ。など。




仕事をしている頃や20代の頃は、ガッツリ荷物が入る大き目の皮のバッグとかカバンだけで重たいバッグなんかをよく使っていましたが、今は入れるものも前よりは少ないので、小さ目でとにかく軽いカバンを選んでます。



今は、私はもう主婦なので、小さくて軽いカバンを持ち歩くのでOKだと思うんですケド、社会でガッツリ仕事をしている人には、ガッツリヘビーなカバンを個人的には持ちあるいてほしいですね。


なんか、仕事してるのに小さくて軽いカバンしか持ち歩いていないというのも、やる気がない人みたいだから…



が、主婦のカバンには、丸めたショッピングバッグが2~3個は入ってます。


行くときは軽くても、帰るときは重くなるのが、主婦のお出かけです…





こんにちは。






今日は、着回しのコーデを載せてみます。



コレ ↓


happyアンダーガールズlife



ピンクのカットソー。



happyアンダーガールズlife



デニムのジャケットと合わせて、ピンクのアクセサリーで統一。



happyアンダーガールズlife



春っぽいんですケド、まだ一度も着たことがない服だったので…




次はこういう組み合わせ ↓



happyアンダーガールズlife


デニムのベストにグレーのニットパーカー。とプチネックレスとファーのヘアゴム。



happyアンダーガールズlife


ベストのふりふりとカットソーのふりふりが合ってます。



どっちもデートとかに着ていきたいようなコーディネートですが、明らかに男子の視線を気にしたコーデですね。


女子会には着ていかない格好ですね。


敵が増えそうである…




が、男子に受けることは間違いない。


自分に似合っていたら、男子の前でも女子の前でも、どっちの前で着てもいいと思いますケドね。




女子力の高い1枚ではあります…




こんにちは。






今日は、晴れていて良いお天気です。


とはいえ、もう真冬なので毎日寒いんですケド。





この間、夫が誕生日だったんです。で、プレゼントをあげたんですケド、コレ ↓



happyアンダーガールズlife




最近よく行くダイソーに置いてある、「男の防寒」というシリーズの防寒グッズ。


手袋二種類と、帽子、ネックウォーマー、靴下、耳あて。


全部シンプルな黒のニットで百円なので、いろいろそろえてみました。


と、チョコレート。





で、これらをこんな風にラッピングしてプレゼントしました。 ↓



happyアンダーガールズlife



ちょうど冬だし、通勤などに使ってもらえるみたいでよかったです。



あと、最近よく行くダイソーには造花もいろいろと置いてあるんですケド、造花3種類とガラスの花瓶も買って、リビングに飾ってみました。 ↓



happyアンダーガールズlife


いろんな種類の造花が置いてあるので、あれこれ選べてアレンジできて楽しいです。


また、洗面所とかキッチンとかにも飾る花をアレンジしてみようと思います。