え・と・ら・ん・ぜ ー雲のように 風のようにー -5ページ目
やめた。
何を? イヤ、別に生きるのをやめたワケじゃなく(笑)  「自分を偽って生きる」のをやめた。

今の自分をご存知の方達からは想像もつかないだろうが、かつての自分は「独断専行」型のタイプだった。
その身勝手さ故に、チームワークを乱して 大勢の方達に多大なる迷惑をかけた。その件に関しては未だに悔いている。

全員が1つにまとまり、1つの作品を皆で作り上げていく・・・そんな中で1人が自分勝手な行動をとれば どうなるか?
チームワークは乱れ 「調和と協調」が乱れ、バラバラに・・・「たった1人が為」に。

この時以来、いかに「調和と協調」が大切且つ大事なモノかを骨身に染みるホド覚え・・・
以降、常に「自分」では無く「他人」を優先させて生きてきた。自分を殺してまで。

でもね、それにも限界ってモノがあって・・・
もうこれ以上は、自分を偽って生きる事は出来ない。これ以上は自分を殺す事も出来ない。

もっと自分を大切に、もっと自分を労ってやるべき・・・と考えるようになった。
そもそもどれだけ己を殺して他人を優先させても(例に例えると) フェイスブックで 裏切っていくダニ共が後を絶たない。

ならば己を殺して裏切られるより、「本当の自分」をさらけ出して、嫌われる&裏切られた方がマシ。
勘違いしてほしくないのは「調和と協調」の大切さを忘れたワケではない、という事。かつてのような独断専行型のタイプに戻るワケではない、という事。

それとハッキリ云って もう疲れたんだよね。常に人の目を気にして生きてる事が。
他人からどう見られても もう構わないし、嫌われても構わないし(笑)  「あんたもオレの事を嫌いなんだろうけど大丈夫だ! 心配しなくても オレもあんたの事が大ッ嫌いだから」みたいな感じで今は考えてる(笑)

あと、自分が生きてきた道のりも 常に人の目を気にしてきた、という事に関係あるのかな・・・。
くぐり抜けて来た修羅場の数が、段違いだから・・・多分、また1人になって  また嫌われるのが怖かったんだと思う。

だけど あまりにも人の目を気にして生きていると、今度こそ「本当の自分」を失ってしまうよ?  
万人に好かれるなんて100%出来ないから。
逆にあまりにも自分勝手&傍若無人に振る舞うヤツは、必ず墓穴を掘って手痛いシッペ返しを喰らうね。それで構わないなら、いーけど(笑)

あくまで中心は「自分」だけど、「調和と協調」だけは忘れずに 自分の事も考え、他人の事も考えて生きていけるのが理想的かなぁ・・・と。

何かごちゃごちゃ&ムチャクチャ、エラソーな事を今回は書いてみた(笑)