気分はピーターラビット | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんにちは、 小さなお庭のデイジーです。



本日は2稿め。

気分は乗ってます。 



私はもういい年ですが、いくつになっても可愛いものが大好き。

イギリスの絵本作家ポターの描くピーターラビットも大好きな絵のひとつです。

娘が小さいときはピーターラビットのおはなし絵本を読んで聞かせました。

が、本人全然覚えていないんですって。 ショック!




先日のハッピーファームでの画像です。


小さなお庭の物語-にんじん

ニンジンの追肥と間引きをしました。 

ワラマルチで暖かそうでしょ。


出来のよしあしを決めますので、ワラマルチは欠かせません。



種まきがいつも密なので、(これは直したい課題) 間引き作業が必要となってきます。

隣の苗を抜かないように土を抑えながら丁寧に行います。


今回間引きした小さな可愛いニンジンです。



小さなお庭の物語


今のところ順調に育っています。



ニンジンの葉は素揚げして、塩コショウをぱらぱらとすればおつまみにgood!


そしてこの間引きニンジンは朝食のサラダに頂きます。

マヨネーズをつけて カリカリと。

気分はピーターラビット です。  こんなに小さくても、しっかりとしたニンジンのお味。


小さなお庭の物語



こんな本も図書館から借りました。


小さなお庭の物語


いつかは、行ってみたいイギリスの湖水地方。

「ザ・ワールド・オブ・ビアトリークス・ポター」内のピーターラビットの菜園にも、 ぜひ訪れてみたいなぁ。


この本、 コッツヲルズをはじめ、有名なガーデンやB&B (ベッド&ブレックファースト)の情報、そして、庭づくりのヒントも一杯載っているので、楽しめます。


アマゾンの中古本をチェックしてみよっと。サーチ