霊園のコンテナ植え替え | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

昨日のうだるような暑さの中、3月に植えた、コンテナの植え替えへ行ってきました。


今回使った花材は、

セローシア、ユーフォロイビア・ダイアモンドフロスト、オレガノ・ディクタムナス、

リシマキア、ヒューケラ、インパチェンス、ベニセタム 

 

の7種類です。



小さなお庭の物語-霊園


上↑が大きいコンテナ。  ↓が小さなコンテナ。
小さなお庭の物語-霊園




もうひとつの大きいコンテナには、 インパチェンスの代わりに、サンビタリアを入れました。


小さなお庭の物語-霊園



今回の寄せ植えの、大注目株は、ベニセタム です。!!


この線のある、銅葉を入れただけで、多種入った寄せ植えも引き締まります。

イネ科なので、ツーンと伸びた穂も美しいです。ビックリマーク


カラーリーフって、本当にいい働きをします。


でも、このベニセタム、 冬の寒さが苦手なので、きっと、生き延びられないでしょう。汗

冬になる前にお持ち帰りしたいと思っています。

小さなお庭の物語-霊園

コンテナが綺麗になって、管理人さんは大喜びでした。音譜


こんな仕事は楽しいけれどね、 管理がねぇ!  花を長く楽しむには、管理が最も大切なのです。


置き場所の下地も気になります。


課題が沢山見えてきました。


いろいろな状況を沢山経験することって、とっても勉強になります。メモ



これからワールドカップ決勝、日本×パラグアイ戦を観ます。


がんばれ ニッポン! 旗


私的には、長友のフアンです。 ベル