幸せ。
壮大なテーマです。
幸せ、てなんだっけなんだっけ昆布ポン酢があることさ〜♪
懐っ!!!
分かる世代の方、嬉しいです🤣
さておき。
なんかですね、、この言葉を今日、モラ夫の口から聞いて妙に血の気が引いて自律神経がぐらつくのを自覚しました。
この年になり、何度も辛い目に会ってると、ああ、また私の自律神経がぐらついている‥と客観的に分かるようになってきました。
若い時はそんな自分を受け入れられず、無理にテンションあげなきゃ!
と空回りしてより深い沼にハマりそうになる、みたいなことになりがちだったんですが。
旦那の中学時代、とか高校時代とかの話を何となく話していて、あの高校に行ってたら野球を続けてただろうな。
みたいな話で。
私 続けてたら良かったね?
モラ夫 でも続けてたらさくらもちにも会ってないだろうし息子にも会えなかっただろうな。
今の幸せを考えるべきや。(いつものごとく悟ったかのような物言い)
これを自信満々に言える、て自分がまわりを幸せにしてる、て思ってるひとが言うんじゃ?
、、、思ってんのか‥?
家のローンだけは払ってくれてますが。
だけ。
お金だけじゃないんであれですけども。
でも。
幸せにしてると思ってる、、んだろうな‥
本来は割と奥さん的には嬉しい内容のはずですよね?
私はそこで
普段あまり考えないようにしてた幸せ、というワードがものすごく引っかかってしまい。
幸せ‥幸せ‥
私今幸せ‥?
ぐるぐるしてしまいました。
もちろん幸せだと思う瞬間は沢山ある。
仕事ができる幸せ。
子供がいる幸せ。
家族がいるという幸せ。
普段私は幸せだ、て思ってたのに
いざ旦那の口から発せられると違和感を感じてしまい。
やはりこの人は、、ものすごく都合のいいように脳内変換し。物事を美化し。物事というか自分をとくに。
私が必死に「普通」に過ごせるように色んなことをお金で解決してきた、、、ことは
忘れ。
棚に上げ。
というか本当にわかってないのかもしれない。
気味が悪い。
時々、特に最近モラ夫の顔をみて思うように。
血の気が引きます。
まあ、かくいう私も現実逃避してなんとかやり過ごしてきたんだと、、思い知ります。