今日は男鹿水族館へ行きました
パパのお友達とママのお友達も一緒だったから
最初は緊張してた息子くん。
行き道はほどんと絡むことなく、ひたすらにDVDに夢中。
疲れて寝ちゃってから1時間で水族館に着きました。
若干たたき起こして、姫の授乳とおむつ替えして、お目当てのホッキョクグマを先に見に行きました。
ちょうどエサやりの時間で、パパに肩車されながら黙々とホッキョクグマを見つめる息子くん。
あの真剣な顔が見れただけでもうママは来てよかったと思いました。
エサの時間が終わってもホッキョクグマが動くたびに追いかけていく息子は本当にかわいかったです。
親バカです。
ペンギンさん、アザラシさん、クマノミ、大水槽のカメさんが特に気に入ったようで全く離れてくれませんでした(笑)
充実した1日でした。
ひとつ残念だったのが、いつもはとても頼りになるパパが、まさかの二日酔いで全くお役にたたず、お友達に車を出してもらっているのに、運転まで任せてしまったことです。
車内では終始寝ていました。水族館内は元気だったので本当に残念です。
旦那は優しくしてあげないと素直になれないので、もっと優しく話せばよかったのですが、
まさか前日にあんな遅くまで飲み歩き、1日中寝るなんてショック過ぎて、思わず冷たくしてしまいました。
ここは私の反省点ですが、今後は今日のようなことが起きないよう、本気で伝えました。
いつもパパを頼りにしている私は、パパの体調不良がとても苦手です。
もっと言えば嫌いです。
子供二人のことだけで私はいっぱいいっぱいになってしまうので、パパの不調まで見てあげられなくて自分の不甲斐なさを痛感させられるようで苦しいです。
明日からまた1週間福島での生活が始まり、私がお世話できないので、体調管理はしっかりしてほしいものです。
今日はお友達に申し訳ない気持ちと、息子の喜んだ顏が見れてうれしい気持ちと、半々でした。
明日は、息子が小児科へ行くのでママは忘れ物がないように準備したいと思います。
本日もお疲れ様でした。