皆さん、こんにちは。はじめまして。


チバサンログを観ていただきありがとうございます。


人生に少し行き詰まった23歳社会人2年目男が人生について考え出してしまったので、ブログとして残すことにしました。


ゆっくり観ていってください。


春から社会人2年目になり、徐々に仕事にも慣れはじめ、後輩もでき、一人暮らしも始め日々を過ごしていました。

そんな私は昨年からマッチングアプリを利用して恋人をつくろうと恋活に励んでいました。

恋愛経験もなく、当初は自信もなかったのですが、初めて見ると優しい方ばかりで、メッセージのやり取りも楽しかったのです。


昨年11月ごろですかね、初めて気になっていた一つ上の女性とお会いしました。1回目のデートでは夜ご飯を食べに行き、とても仲良くなって2回目へスムーズに進められました。3回目を約束し、そこで告白するぞ!とLINEをしていると一通返信が来ました。


「他に好きな人が出来たので、〇〇くんとはもう会えません。」


頭の中が真っ白になるとはこういうことなのだと痛感しました。そこからひと月くらいは仕事にも気合いが入りませんでした。


ただこのままではいけないと思い、仕事も恋活も再スタートする気持ちで新年を迎えました。


そしてつい最近、同い年の女性とお会いすることができました。本当に良い人で、会う前に電話で話してたことを質問してくれたり、名前をよく呼んでくれたり、この子と出会えて本当に良かったと思いました。


1回目は都内のレストランでご飯に行き、2回目はドライブをしに行くことになりました。

その子も乗り気でとても嬉しかったです。

どう楽しませようか、どんな話をしようかと1週間考えまくりました。

万が一の酔い止め薬や、ブランケット、換えのマスクなど準備できるものは準備し、最高のデートにしようと頑張りました。

当日満天の晴れでドライブ日和。天も味方なのだと実感しました。

集合、SAでの休憩、お昼ご飯、観光と順調に進んでいきました。

ただ帰りが結構な渋滞で沈黙が続いてしまいました。その子も疲れてる様子で元気がなかったです。

私はそこで次はどこへ行こうかと切り出しましたが、あまり乗り気ではなく、沈黙の時間になってしまいました。

解散後お礼LINEを頂き、私もお礼LINEを送りましたが、返信が返ってきません。


大学時代も振られ、社会人1年目も振られ、2年目も振られてしまうのかと自暴自棄になってしまっています。

一緒に恋活を始めた友達は最近彼女ができ初めてみんな幸せそうです。


羨ましいと思ってしまう反面、幸せとは何かを考えます。 


世界には明日生きれるか分からない人たちがたくさんいるのに、衣食住が確立されている近代日本に生きる私が不幸だなんて思っていいのか。


武井壮さんがYouTube LIVEで先進国ボケだとおっしゃっていましたが、その通りだと思います。


現に私は、父母がいて弟がいて仲間がいて仕事があって趣味もあって家もあって着れる服もあって食べるものがあって幸せ者だなと感じます。


ではなぜ、心がこんなにも痛いんだろう。


失恋って人格否定された感じになります。

貴方とは生きられません。って叩きつけられてる気がします。

そこなんでしょうね。

怪我や病気とは違って心にダイレクトで傷つけられるから。


心の傷は時間が解決するってよく言うけど、私の場合は傷が多すぎてあと何十年くらいかかるんだろうな。


だからと言ってこの状況に慣れたい訳ではありませんし、また恋活をしないといけません。


でもその子以上の人に出会えるのかな。


長々と読んでいただき、ありがとうございました。


コメントもどしどしお願いします。