先日、長女のバースデー🎂ディズニーのとき
「シンデレラのような✨
プリンセスドレスを着たい(///∇///)
」
というリクエストがありました![]()
もちろん憧れるのは
ビビディ・バビディ・ブティック👗✨
でも予約は激戦だし、お値段もなかなか…。
現在はカメラなしコースでも29,150円![]()
プレミアムドレスなら55,000円→![]()
姉妹で体験するとなると
約6万~11万越えです💦💦
👗お値段以上…!?
ディズニープリンセスの
衣装って、本当に高い。
お値段リーズナブルなドレスもあるけど、少し不安あるよね…。
「生地が安っぽく見えないのかな
?」
「プリンセス衣装憧れるけど…うちの子の体型だと合わないのかも
💦」とか。
長女に聞いてみたら、推しプリンセスそのものになりたい…というよりも、
「プリンセスみたいなドレスを、
ディズニーで着たい♡」
でOKだったので… ![]()
Vluckstoreのドレスは
そんな希望にぴったり…![]()
![]()
値段お安めなのに、、お、お値段以上なのです……
✨
最初に選んだのは、ラプンツェルを連想させるレインボーカラーのドレスと、シンデレラを思わせるサックスブルーのドレス👗
「これ、本当に3,000円以下でいいの
!?」
と思えるほどの
生地の光沢感と刺繍の細かさっ![]()
特にお花が垂れさがるデザインのドレスは
腰まわりのポイントまでも可愛くて…
え~
すてきすぎなんだけど![]()
ちなみにサイズ感は、というと…
👧次女身長130cm
→レインボー140ぴったり![]()
→サックスブルー150も少しゆとりあるが、ギリギリ裾つかないくらい
👩長女身長140cm
→サックスブルー150…が
高学年の長女は胸まわりが想像以上に成長していて、購入したものが『入るけどきつい』と💦
それでもって、急遽長女用に追加購入したこちらのスパンコールドレス💦
発送も早くて助かりました!
右のスパンコールもサイズは一緒で150
だけど、ちょうど良い感じ♪
姉妹揃って、シンデレラカラーに♪
このグラデとも迷った!エルサイメージなら合うかな✨
\ここから購入できるよ/
今回購入したお値段はというと
・スパンコールドレス ---5,980円
・花デザインドレス ---2,980円
------------------------------
合計8,960円![]()
ビビディ姉妹分だと
ドレス2着 約6万円からなので
これはかなーーりありがたい価格
♡
シンデレラっぽく寄せるために
黒チョーカーをプラスしてみたよ![]()
6種類入ってこのお値段
!!
これ、普段用にもかわいいかも![]()
そして実際にパークで着てみると、娘たちのテンションは最高潮でしたー♡
パークでは『シンデレラ』に登場するパーラーとスージーにも会えて大喜び‼‼🏰
キャラクターのドレスって、着る場所限定されちゃうけど、これならパーティー的なシーンでも着回せるね~🎼
そして平日でも…
。
パークだけで終わるかと思ったら、家でも何度もドレスを引っ張り出してきてプリンセスごっこが始まります👗![]()
(笑)
このすそ長めのドレスが子どもたちにとって
萌えポイントのようです![]()
ビビディは確かに特別で憧れる
(体験含めてね)
でも、予約や予算でお悩みもあるなら、こんな選択肢もあって、子どもたちも夢のようなドレスが着れて大満足![]()
娘たちの「プリンセスになりたい!」を叶えてくれた、お値段以上のドレスでした♡
\あらためてプロフィール/
![]()
ちーこぶ。
忙しい毎日に、少しの工夫で“好き”を
見つけて過ごせるように~ポジティブ8割!
ワーママお疲れ方法を模索しながら、
普段はライフワークのDisneyなども
綴ってます![]()
☺ or フォローしてくださると
1日いいことありそう
(笑)













