心身の状態が芳しくないので、しばらくアメーバから離れようと思います。今のところ、なんとか生存はしています(^_^;)))

昨日ある事実を知って、とても驚いた。貴乃花とCMに出ている鳥、確かオカメインコだったかな。(犬だけでなく、鳥もけっこう好きなんだけど全然詳しくないの。)


 そのオカメインコ、名前はインコだけど、「オウム目オウム科」の立派な「オウム」だった( ゚Д゚)


 頭のうえにチョンって立ってる毛とか、丸く赤い頬とかかわいらしいインコだと思い込んでいたら、まさかのオウム。まぁ、どっちでも良いんだけど。


 生き物はまだ、見るだけ。まだまだ家に来てもらう気にはなれません。どんなにかわいい犬を見ても。撫でるだけ。

最近アメーバのアプリ、おかしいよ( `д´)「いいね」も押せない、コメントも書き込めない。どうしたのかな?アプリの不調だけじゃない。


「陰陽師」さんからのありがた~いメールが毎日何通も来ているので、いちいち迷惑メール報告してるけど、いい加減疲れたよ。

 9日に新型コロナウイルスワクチンの2回目を接種しました。翌日体温が38・4℃まで上がり、目眩が酷くなりました。

 今日は嘔吐に苦しんでいます(ToT)幸い自宅にあった制吐剤を飲んで様子を見てます。

 こんなに苦しい思いをして、効果が無かったら、本当に怒るぞ( `Д´)/

五輪に限らないけど、負けた選手・不本意な結果だった選手にインタビューするタイミング、おかしくないですか?

 しゃくりあげてる人に無理矢理聞くのは思いやりがなさすぎませんかね?ショックで言葉が出てこない人に、なんとか聞き出そうとするのは如何なものか。泣かせたいの?謝らせたいの?

 攻めた結果だからとかってインタビュアーが言ってたけど、どうなの?

 気持ちが落ち着いてからではダメなの?

 

 政治家担当の記者さんは、国民が聞いてほしいことは聞かない、政治家センセイが困るような質問はほとんどしないよねぇ。


 スポーツ担当の人も、少しは配慮したほうが良くないですか?