娘が母の日のプレゼント、何が欲しいと聞いてきて、欲しかった浄水器をお願いしました!


母の日に浄水器って変かな?と、思ったけどほんまに欲しいもんは、浄水器だしいっか!と、お願いしました。


蛇口に取り付けれる、コンパクトな浄水器。ミネラルはそのままに、塩素やトリハロメタンを除去してくれるらしい。これこれ。


我が家の狭いキッチンにも、すんなり入るし取り付けも楽らしい。

最近、ポットに緑茶を入れて飲んだり、青汁飲んだり、プロテイン飲むし、何かと水を飲む機会が増えて、Amazonでペットボトルの水を買ってたけど、箱の場所取るし、とにかくゴミが出るし!切実に浄水器が欲しくなったのよ。嬉しい~!水を買わなくて済むようになる!

浄水器着けると、お米炊くのも美味しい水で炊けるし、料理にも美味しい水が使えるからいいよね!かなりいいかも!楽しみ♥️

沖縄の彼ん家は、屋根に水が入ったでっかいタンクがあって、タンクに浄水器が着いてるんだって。どんな浄水器か知らんけど、家中で使う水が全部浄水された水!だから、めだかに使う水も、塩素抜きとかしなくてもいいのよ。便利よね。

人間の体の6~7割が水で出来てるし、水って大事。結婚してた頃は、アルカリイオン整水器を買って、お茶を沸かしたり料理に使ってたから、水にはこだわりがあるのよ。やっぱり水道水をそのまま飲むのは、抵抗があるわ。夏になると塩素もキツくなるし。

沖縄の水道水は日本でワースト1らしい。めっちゃ不味いよ!ホテルでうがいする時とか、水を含んだ事あるけど生臭い。オエッてなる。塩気を含んだ生臭さ。歯磨きタイムが憂鬱やったわ。日本一不味い水やしね。

浄水器が楽しみ❤
娘に感謝やわ。有難い。また、母の日になったら、報告します。




最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 


こちらは本物のりんご酢です。
りんご果汁のみで作られたお酢です。
最初は15㎖を炭酸で割ると、飲みやすいです。慣れたら30㎖で。
ダイエットに、健康に良いので続けようと思います。


 

 


最近はソイプロテインが主流ですね。
運動したあとに、タンパク質が足りてない時に飲むと良いですね。