チイログ -6ページ目

ワンパク息子が静かな時は“事件”のサイン【シングルマザー、家を買う/36章】

ワンパク息子が静かな時は“事件”のサイン【シングルマザー、家を買う/36章】



息子はワンパク期で、視界に入っているときしか安心ができない。違う部屋にこもれば押し入れから物を全部取り出し、トイレにこもればティッシュペーパーをこれでもかと散らかし、なぜかそれをちゃんとトイレに流そうとする。これで何度詰まらせたことか!

 私が寝室で洗濯物を干していると、キッチンで小麦粉を頭から浴びてはげらげらと笑い、冷凍の肉を鍋にたたきつけてはかじりつこうとする。それを止めて叱って、半泣きで片付けているとせっかく干した洗濯物が全部外されているということも……。

 オムツをベランダから投げていた頃に比べれば、まだ部屋の中でおさまっているだけマシだが、視界から消えたら何をしでかすかわからない。

 そんな息子の声が聞こえない……。これはいたずらの真っ最中に違いない。おとなしくしているのは、いたずらをしているときか、寝ているときしかないのだから!


事件は風呂場で起きている!



 イスからすっくと立ち上がり、駆け足でリビングのドアを開けると、「シャー!」という水の音が聞こえてきた。風呂場か、風呂場だ! 事件は風呂場で起きている!

 すると脱衣所からは、まるで殺人現場の血のようにじわりと水が廊下まで流れている。一瞬で真っ青になり、「ギャー!」と声を上げると、友達もその現場を見て絶叫。

 風呂場を見ると、シャワーを四方八方にかけて喜ぶ息子の後ろ姿が……!

「息子―!!」と絶叫するとくるりと振り返り、さすがにマズいことに気づいたのか、シャワーをカランと床に落としたのだ。





つづきはこちら→ワンパク息子が静かな時は“事件”のサイン【シングルマザー、家を買う/36章 】で!



水漏れとか大変ですね。( ;∀;)

うちは女の子のせいか、あまり無茶なことはやったことがなく助かります。

おトイレとかもプライドなのか、熱でうなされていてもむくっと起き上がってちゃんとトイレでしてくれます。

しかし、もう5歳なのに、しかも昼間でもトイレについてくるようにごねられてめんどくさい…

怖い話しすぎなのかな…。


あとこちらの先行配信もよろしくお願いします。

こちらはサイトの




随時配信される予定です。怒涛の展開なのでどきどきと読んでもらえるかと思っています。



「殺シました?」先行配信開始

久々のホラー漫画になります。

はじめてWEBの書店さん(出版社とはいわないみたいです)とお仕事させていただきました。

WEBでのみの配信となりますが、先行でコミック維新 さんというサイトで配信始まりました。

(この配信しだいで継続が決まるのでぜひよろしくお願いします~(*^_^*))


「罪の花束」系の若干えぐい内容となっています。

でも、今回はかなり主人公に思い入れしつつ描いています。

がんばれ女の子!


WEB漫画での連載は初めてのことが多いです。今回はオールカラーなのですが彩色はお願いしました。

自分で塗るのと違うので(あたりまえですが)新鮮です。

いろいろ挑戦しつつ、試行錯誤していきたいと思っています。




サイトのプロフィール画像怖くしてみました。



「シングルマザー家を買う」も多数メディアに取り上げられていただいているようでうれしいです。

読んだらなんか元気が出ます。ぜひよろしくお願いします~




これ、作者の吉田さんが家を買うとき銀行の方に言われた一コマです。ゆがませる効果をはじめてしましたw 結構楽しい。



結婚はイケメンにこだわらない方がいい理由【シングルマザー、家を買う/34章】

結婚はイケメンにこだわらない方がいい理由【シングルマザー、家を買う/34章】


シングルマザー同士が集まると、自然と仕事と育児の話になる。そして、最近よく話しているのがいつか来る“老後の話”。

 結婚をしていた時は、こんなにも老後について考えたことはなかったように感じる。しかし、今や自分一人でどうにかしないといけないと考えたときに、今から準備がいろいろ必要になってくることに気づいたのだ。経済的な問題も抱えているからこそ、真剣に考えるようになったのだろう。

 そんな話をしていると、自然と再婚の話にもつながってくる。私を含め、いつも一緒に遊んでいるシングルマザーのみんなは、直近の再婚願望はないが、子供が巣立った老後に、パートナーが見つかればいいなとは考えている。その時を想定して、お互いの好みなどを話すのだが、私と太鼓持ちの娘を持つママは胸を張りながら声を揃えて、大きな声で“イケメンがいい”と発言していた。好みや理想を話すくらい、自由だろう。夢だって大きく持った方がいい。娘だって松潤がいいって言っていたし!




つづきはこちらから→結婚はイケメンにこだわらない方がいい理由【シングルマザー、家を買う/34章】


福山結婚しましたね。関係ないけど。私もイケメン好きです。

でも結婚したら容貌って変化しますからね。お互いに。

イラストはしくじり先生風です。