大泣き
お迎えに行くと・・・先生に連れられてゆんちゃん教室から登場・・・
目にはたく さんの涙(T_T)
そして 私の顔を見るなり ゆんちゃん わーわー泣き出した!!!
『涙のわけは のちほど・・・』と先生おっしゃって 今日の誕生日会のお話と
来週の遠足のお話があり、そのあと先生が『ゆんちゃん お友達の上靴入れが きらきら光ってて自分も欲しくて泣いています』
そこにいた保護者の方大笑い^^; ゆんちゃんは そこで泣き崩れてしまいました><
車に戻るときも 何か泣きながら 私に訴えていました。
横断歩道で信号待ちしているときに 話を聞くと・・・『ゆんちゃんも欲しかったの・・・ひっく ひっく キラキラほしかったの~~~~~~~~~』と^^;また号泣
お買い物ついでに100均寄って キーホルダー3個買いました。
ゆんちゃん早速家に帰ると上靴入れに一番綺麗なキーホルダーつけていました
本当に自己主張 強い娘。その分涙も多くなることでしょう^^; 少しづつ 理解していくことでしょう
ママから・・・『がんばれ~ゆんちゃん !!!』(笑)
スケーターと三輪車
ゆんちゃん 昨日の家庭訪問で先生に『三輪車とスケーター乗りたいの!!!』とお願いしていました。
今日は先生そのお願いを聞いてくださったようで、お迎えのときにスケーターと三輪車乗ったと
話してくれました。
そこまでは良かったのですが・・・^^; 帰ろうと言うと・・・急に怒り出し園庭へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
追いかけると・・・倉庫から三輪車出そうと>< 『もう帰る時間だから~』というと・・・
『(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!』 出た~~~~~~~~!!!ゆんちゃんの(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!攻撃
困ったなぁ・・・/(-_-)ヽコマッタァ 『じゃーさ パパにゆんちゃんの三輪車買ってもらえるようにお願いしようよ』とダメもとで話してみると・・・
今度は車めがけて 一目散^^; やっと帰る気になってくれたと思っていたら
家の駐車場見えたとたんに『なんで?なんで買いに行かないの?』
いや・・・だけ・・・・パパにさ~^^;
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
でもね・・・ママじゃ・・・買えんし・・・
しばらく駐車場でそんなやり取りして ようやく納得してくれました(-_-;)
恐るべし 3歳児 まだまだ 未知の体験して帰ってくるでしょう・・・そして そのたびに
家にも~とはじまるのかと思うと頭がσ(--#)アタマイターッ
家庭訪問
今日は家庭訪問がありました。何をお話するのか・・・ずっと そんなことを考えていましたが^^;
日ごろ先生から ゆんちゃんの様子聞いていたので とくに私から先生に聞くこともなく
先生も同じようでした^^ なので ちょうど先生いらしたときは ゆんちゃんお絵かきしていたので
一緒に遊んでいただきました
ところで今朝 また地震がありました><
私が住んでいる地域は震度4でした。今回の地震は揺れる前にものすごい地鳴りがしたそうです
(私 揺れだしてから目が覚めました^^;)
慌てて 隣の部屋で寝ている ゆんちゃんと弟のところへ 行こうとしましたが あまりに揺れて
動くのが困難><パパが子供たちのところに行って 二人抱えて1階に・・・
弟は何が起こったの????という感じでしたが ゆんちゃん前回同様 ガタガタ震えていました
前回の地震で我家 壁に亀裂ができまして・・・^^;今回も・・・心配になり部屋を確認!!!
なんと 私たちの寝室に新たな亀裂が・・・(涙)
もうこの家限界なのかなぁ・・・まだ1年しか住んでいないのに><
子供のこと考えると心配なので 近々 新しいお家探さないと・・・。
幼稚園はじまってしまったので 通える距離を探さないと。
プンプン!!!
家に帰ってくると・・・相変わらず機嫌の悪い娘^^; 嫌 嫌プンプン!!!連発中><
今日は お昼ごはん食べてから お散歩に連れて行きました。
幼稚園に入る前は天気の悪い日以外は毎日お散歩行っていました。
なので 行ったら機嫌よくなるかなぁ~と・・・
外に出ている間は良かったけど^^;やっぱりお家に戻ると嫌 嫌プンプン!!!
なんで~どうして~え~!!!の連発^^; これが本当の反抗期なんでしょうか・・・。
今 目の前で食事していた二人 そろってお皿の中に顔突っ込んで寝ていました(*_*)
慌てて2階の子供部屋に連れて行きましたε-(;ーωーA フゥ…
なんか そんな姿を見ていたら ホットしました^^ 今日はここで少し愚痴でも書いてしまおうかなぁ~
なんて 弱気な母でしたが^^; すっかり嫌なこと飛んで行ってしまいました
明日は家庭訪問です!!!はじめての家庭訪問でどうなるのか^^;
やっぱりお部屋はいつも以上に綺麗にしておくべきなのか?先生にはお部屋の中 まで入っていただくのか・・・
お迎えのときに他のお母さん方に聞いてみよう!!!
コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |
今日は私と弟君も朝から一緒に幼稚園!! 役員決めでした。
来年から弟も幼稚園でお世話になる予定なので・・・(抽選なのでわかりませんが^^;)
今年 ちょっとした役を引き受けることにしました。
話合いが終わって・・・自己紹介のときに・・・
子供の名前をみなさん言っていたので 私も!!!○○ ○○の母です 娘ともどもよろしくお願いします
と挨拶すると・・・
いろいろな声が飛んできました^^; 『あれ~女の子だったんですか?』『そうやって読むんだ~』『もう一度お願いします』ありゃりゃ~>< やっぱり読めないかぁ・・・。
うちの娘は男の子に多く使われる名前で・・・(女の子もいますけど)両方使えるな~と思って^^;
字はほとんど当て字状態なので読めなくて当然だと思っています^^;
そんな中無事に終わり・・・まだお迎えまでにはだいぶ時間があったので 一度家に戻ることに・・・
駐車場に行くまでに園庭の前を通るのでゆんちゃんの様子見てみようと・・・コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |
おーいたいた!!!砂場で先生と遊んでいました^^ ゆんちゃんの姿確認できたので 夕飯のお買い物して
一度帰宅・・・。
お迎えのとき・・・先生からお話・・・『ゆんちゃん 今日はお砂で遊びました^^お皿に砂をのせる作業の繰り返しでしたが 本人とっても楽しそうに!!でも おトイレに行こう!!と声をかけると必ず 嫌!!と言いますね・・・。』
あちゃ~><ゆんちゃん 最近 何でも嫌~なんで?が口癖の様子^^;
幼稚園でも家でも同じなんだ・・・。じゃ 家で直れば幼稚園でも大丈夫なんだなぁ・・・
よし!!!嫌となんで~?直せるように・・・考えよう!!!
朝から・・・
今日は朝から パパに叱られていました(-_-;) 弟と二人で冷蔵庫からイチゴ出して ジュースも出して・・・
カーペットに撒き散らして遊んでいました!!! いったいゆんちゃんと弟は何時に起きていたのだろう???
なので今日は朝から家族でコインランドリーに出かけて カーペットと毛布をお洗濯
ラッキーなことに洗濯だけ 料金半額でしたv(*'-^*)bぶいっ♪
洗い終わるまで 近くのモスに行って朝ごはんを済ませ またコインランドリーに戻り
そんな作業繰り返し・・・ゆんちゃんの一言・・・『ごめんなさい・・・。』自分から言ってくれたのが
とても嬉しくて~^^ またひとつ子供の成長が見れたように思います
明日から幼稚園のお迎え11時半になります。1時間増えるだけだけど・・・ゆんちゃんはどうかな?
今の調子だといっぱい遊べるから 喜んでくれそうだけど・・・・2日お休み続くと また最初のペースに
戻ることが多いから 少しママは心配><
ちょうど明日は役員を決めるので 私も弟くん連れて幼稚園にいるので こっそり様子みたいと思います
幼稚園生活スタート!!
4月13日入園式・・・。
心配していた天気にも恵まれて 最高のスタート切ることができました。
しかし・・・早速問題発生(^-^; 食事のときだけは ちゃんと座っておこうと 躾けていたので 式の間
ゆんちゃんは おとなしく座っていることができませんでした。
音楽がかかると踊りだしてしまい、集合写真撮るといえばいつもの決めポーズ!!して
写真屋さんに注意され・・・すっかり 落ち込んだゆんちゃん 泣き出してしまいました。
パパもママも声をかけてあげたかったけど・・・グッと我慢(ノ_・、)シクシク
なんとか 無事に終わり 家に帰るときは 放心状態でした。
4月14日 初日
昨日のことがあったのか 幼稚園につくと元気がないゆんちゃん・・・。
『たくさん遊んでおいで!!』と送り出したが 泣くのではないかと心配な私(-_-;)
門の陰から ゆんちゃんの様子見ていました。すると・・泣く暇なく先生がうまく誘導してくださって
教室の中に入っていきました。
お迎えに行ったとき 私の姿見るなり 急に強気な発言・・・。『おうちに帰らない!幼稚園で遊ぶ~』
なんとなく 安心できた瞬間でした。
4月15日
今朝は調子が良さそう^^昨日 先生がゆんちゃんの大好きな水遊びさせてくれたからだ♪
制服を着ていくのも覚えて 自分で着るようにもなりました。
つい最近までオムツをしていた ゆんちゃん 夢中になるとおトイレ間に合わないようで
今日も体操ズボン借りていました^^;
来週からは 替えパンツとズボン入れて行くように・・・。
それから お迎えのときに先生からこんなお話を・・・。
『とても自己主張が強いですね^^いいことです』なんでも、粘土で遊んでいて 片付けるときに
娘 粘土板を家に持って帰ると言い出したそうです。先生は幼稚園のだから 置いておこうね^^
と説得 そこで娘が・・・『これは私の名前が書いてあるから私の~だからお家に持って帰る~』
先生 少々頭抱えたそうです^^;


