遅ればせながら・・・


先日3月4日(土)、何と広島でブロガーの集いがあり私も参加させていただきました。

今だから言いますが、結構私、「えいっ!」って感じで参加したんですよね。

だって、そうは言っても面識ない方々じゃないですかー!


あ、以前ブログつながりでお友達ができたこともありますが、

それは共通の知人がいたおかげ。


そうでなくても週末は岡山に帰ってることも多かったりするんです。

でも今回はあえてそのために日を空けて広島にとどまることにしました。


理由は広島で仕事以外の繋がりが欲しかったから。


年を経るごとにプライベートの充実を欲してくるのは仕事に傾倒しすぎた頃があったからかも。

仕事が嫌なわけじゃなくて、いい仕事をするためにも仕事じゃない部分を大事にしたい。


・・・なーんてわけで参加したブロガーの集いin広島は、



・初の広島北口飲み

・あっつい語りあり

・思わぬ仕事繋がりあり

・おばかばなしあり

・レスキューあり

・突然の来客あり


・・・・・



と、想像以上に楽しいものでした。

主催のjetblueさん、そしてnissyさん、forsightさん、

主役をかっさらったarrowちゃん!


みなさん、ホントにありがとうございました!

次回も楽しみにしてまーす。


みんないい人でよかったよー。

楽しい広島生活に是非ご協力を★



arrow-fieldさんより「シークレットバトン」を頂きました。

今日は眠気に勝ったぞ。


では、↓。



1、性別は?


女子


2、身長と体重を教えて

身長 162cm

体重



・・・・



人はどこまで大きくなるのかとワンダーなこの頃・・・

 

   
3、好きな異性のタイプは?(見た目と性格)

お内裏様のような人が好きです。

性格・・・は、どうかな???

不快感を与えない対応ができる人であれば後は個性として受け入れる自信あり!

4、嫌いな異性のタイプ

実力以上に自分を大きく見せようとする人。

えらそばるくせに漢字の誤変換とか慣用句の覚え違いに気づかない人。


ま、言っただけのことやらない(できない)男は嫌いです。

5、恋人を束縛するタイプ


時と場合によりますわよ、ねぇ?

でも基本は自由を尊重。


6、浮気の境界線は?

読んで時のごとく気持ちがそっちに向いてしまったとき。

フィジカルのおいたは隠し通す覚悟とそれを実践してくれればOK。


7、初恋の人に気持ちを伝えましたか?

はい、かな?

幼馴染でどっちからともなく両想いだった気が・・・

ありがたい幼少時代ですな。


8、恋人とのデートは週に何回くらいが理想?

時間が許せばいつでもなんどでも。


9、ドキッとする異性のしぐさや行動は?

シートの後ろに手を回しての車庫入れ。


10、今、好きな人、付き合ってる人、気になる人などそんな方に一言

あたしで手を打っといたほうがいいと思うよ。



11、バトンを回す5人は?

やりたいひと、どうぞ!

会社から自宅までが近すぎて、「会社帰りに飯!」となると

焼肉屋とラーメン屋しかない私。

コンビニ弁当は継続に耐えかねてコツコツ自宅で料理をしています。

今日はハンバーグでした。

ハンバーグはやっぱり手作りがおいしーねぇ。

って、いつも食べてしまってから気づくので

今日も写真はありません。

カメラ付き携帯、意味なし。

広島に来てからキャベツの消費量が異様に増えた。

一人暮らしなので野菜は小口で買うのがツネのはずなのに、

ここ最近はキャベツ一玉を一週間で消費してしまう。


・・・お好み焼きのせいだと思う。


スーパーで見かける数々のお好みソース、

(オタフクソースには「お好みソース」「焼きそば用」「たこ焼き用」があるが、

違いのほどは不明。

「お好み用マヨネーズ」なんてのもある。)

「お好み焼き用豚バラ」・・・

こんなのがあるんなら家で作らねばならないのかという気になってくる。


・・・作ってみた。

広島風は関西風と違って具材がばらばらしているのだが、

「豚バラを縦に置くと、えんよー(訳:いいんだよ)」という上司の教えに従うと

キレイに焼けるようになった。


野菜不足になりがちな一人暮らしにはなかなかいいメニューだったりする。

部屋が若干ソースくさくなったのはそのせいだ。


ちなみに「広島人の常識」とのたまわれた上記の焼き方、

それを知っていた広島人をその上司以外には知らない。

はい、キレイじゃないお姉さんとはお友達になれません(笑・マジ)。

なので私のお友達は必然、キレイなお姉さんです。


今日商談に行った会社。

社長は私と同い年の34歳(♂)。


恰幅もいいし、ぜんぜん同い年に見えなかったけど。

心なしかベンチャーセーフネットの関口会長 に似てた・・・(特に髪型)。

美容院向けにシャンプーやパーマ液などを卸している会社。

主体は卸だけれど未来形では色んなことを考えているようでなかなか素敵なお話だった。


その社長が言ってたのです。

「女の人にはキレイでいてほしい。」と。


起業して7年だそうですが、その想いがあって美容で会社を興したとか。


世の中には五万と会社があるけれど創業の想いはみんな違って。


昔担当したお惣菜チェーンの女社長が「日本の家庭食の復活」を本気で目指してるっていう話を聞いたときに震えが走ったのを思い出した。



正直。

仕事への思い入れって、ちょっとくすぶってたんだよね。

ちょっと?

いいえ、かなり。


でも今日の出会いは、なんか温度が高くて。

寒かったし、商談が終わってビルから出てきたら自転車がなくなってたりで

ブルーになってもいいとこだけど、爽快に一週間終えられた。


今週末はキレイなお姉さんでい続けるために

無駄毛を剃り 髪を切りに行きます。





・・・この歌で当時つきあってた彼の浮気がばれました。
いや、あんた、そんな好みじゃなかったでしょ?
「そのCD誰に借りたの?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
些細なことからばれちまうもんです。
隠せなかった彼も、わかってしまった自分もうらめしい。
ま、昔のことですが。
最近幸せの足音がどっかり聞こえてきたsachin からのバトンです。
あやかりたいのでバッチリ受け取るぜ!
1.キス魔ですか?
えー、自覚はありませんが、「お前、キス魔!」と指摘されたことあり。
もちろん酔っ払ってとかはないですよー。公然ではおとなしくしてます(笑)。

2. キスするのが好き?されるのが好き?

いずれも好きです。

3. どこにするのが好き?また、されるのが好き?

するのは顔のあらゆるところ。
されるのはドンと来い!

4. どんなときにされたい?したくなる?

いつも、いつまでも。

5. Dキスは得意?

たしなみ程度に。

6. 貴方のキスはどんな味?

味覚など追いつきません。

7. 初めてキスしたのはどんなとき?相手は?
相手はその後彼になった人。
キスをもって告白されまひた(照)。

8. 適当にバトン回して。
われこそはキス星人という方、どうぞ!
いいですねぇ、キス★
愛を感じるじゃないですか!
今日は職場の後輩に愛をささげるため、お家で晩ご飯を振舞いましたよ。
●温レタスと塩辛ドレッシングのサラダ
●ナス餃子
●牛肉大根
以上、今日の愛・・・でした。
・・・ひとりだと一品以上は作りません。

しばしお休みしてたらバトンが2つも回ってきておりました。

先に来たモンから受け取ります。


この度は(も?)eigyo-manさんから頂きました。

「17歳の地図バトン」です!

17歳の地図・・・尾崎豊ですね。懐かしいっ!


《1》 17歳の頃なにをしてましたか?

 高校2年生ですね。

 田舎だけど出来たばかりの新設校で楽しかったなぁ。

 トモダチも色んなヤツがいたし。よく遊んだ(笑)。

 勉強はそこそこ、あとはバイト。あの頃も良く働いた。

《2》 17歳の頃なにを考えていましたか?

 卒業して進学とともに自活することを目標にしてた。

 なんだろ、脱・実家、みたいな。

 ひとりで生活してみたかったんだよね。こんなん私だけ?

 実際、大学進学とともにひとり暮らし始めました。

 わがまま言ってのことだから生活費は全部自分で稼いだよ。

 学費は親が払ってくれたけど。これだけでも感謝だね。

《3》 17歳のイベントは??

 たまーに内緒で行われていたクラスメイトとの飲み会。

 あの頃はどきどきでした。

《4》 17歳でやり残したこと

 ない!

 勉強はもっとできたかもだけど、あの時はあれで精一杯さ。

《5》 17歳にもどったら何をする??

 高校生らしい恋愛・・・。

 そして真面目なキャリアデザイン⇒進学。

《6》 17歳にもどっていただきたい人

 17歳にもどりたい人、どうぞ!


17歳のころかぁ。

文化祭ではジュンスカとかパーソンズのコピーが演奏されてました。

携帯持ってる人もいなかったなぁ。

(たまーにポケベルもってるヤツはヤンキー)

私ども、高校生のときは女子大生ブームで女子大生になったら女子高生ブームでした。

ハザマ世代ってヤツですか?

同い年には藤原紀香、千秋がいます。


気がつけば、あれから17年・・・。Wスコア!???

13:07

マナーモードにしていたら着信に気がつかなかった。

着信が入っているのは一時間前。


電話をくれたのは上司のTさんだった。

MTGは17:00からだったはず。

出先から急に戻れなくなったとか?


♪Ru ~ Ru ~ ♪


「もしもし?」

「chiiです。すみません、電話出られなくって。」

「あぁ、こっちこそごめんな。

ほら、夜なかなか時間とってやれんから昼飯でもどっかなーと思って。」



・・・優しい。


Tさんは拠点こそ違えど入社したときからいろいろと助けてくれた人。

転勤してきてからは隣の席で何かと気に掛けてくれる。

晩ご飯でも食べに行こうといいながらなかなか行けなくて、

やっと日にちを決めたら私が大風邪をひいて延期。

その後Tさんのお母様の具合が悪くなり、Tさんは有給をとっていくはずだった

海外視察をキャンセルした。

そんな調子だったのでこちらからお誘いするのも控えていたのだが。



寒空に着信アリがあったかい。

フローリングの部屋は足元が冷える。
夜も10時を過ぎるとひんやり感が増して。。。

・・・ということで足元あっため大作戦!


●リフレクソロジーに行く



今日は岡山高島屋のハウスオブローゼ。

誕生月サービスで20%オフのハガキがあったのだ。


足裏からひざ上まで、いつもよりゴリゴリ感がある。

冷えからむくみが出て、それが硬くなってきているからマッサージすると痛いのだそう。

冷やさないこと、お風呂上りにはマッサージを施すことが冷えとむくみの予防策だそうな。


ってことで、



フリース靴下買って見ました。

ホットカーペットも出さなきゃ。

★こんな歌があったの、覚えてる?

SING LIKE TALKING

離れずに暖めて

おとといから3夜連続で放送されているCX系「女の一代t記」。


初日の瀬戸内寂聴、2夜目の越路吹雪、ともにいつもより早めに帰宅し、最初から見ました。

しつこいほどCMが流れていたし、中島みゆきの歌にも惹かれて。


越路吹雪といえば、その昔、うちの母がカラオケで「愛の賛歌」や「サントワマミー」を好んで歌っていたっけ。

でも、もちろんご本人のリアル映像など観たことがありません。




以下、今日エステに行っての会話。


ち:「昨日の越路吹雪、観た?」


同い年の美容部員 リカちゃん:「昨日?あ、あたし裏番組観てたかも・・・。」


リカちゃんも私と同じくご本人は知らないよう。


美容部員 佐藤さん(41歳):「私は見たよー。歌は聞いたことあるよね。愛の賛歌とか。

                   天海祐希はきれいすぎだわー。」


見たことぐらいはあるよう。


美容部員 かもちゃん(48歳):「会社の先輩がカラオケで歌うのよねぇ、越路吹雪・・・。」


やや近づいた感。


社長奥さん(57歳):「あー昨日の?!

             もうーーーー、全然だめよぉー!!!

             雰囲気が違うもーん!!!!」

店長(57歳)&お客さん(ほぼ店長と同じ世代):「ねーーーーーーーーーぇ。」(激しく同意)

おお、ターゲット世代はここか???

そしてその後は、ご存知世代の皆様による越路吹雪のモノマネ大会が行われていましたとさ。。。


私、今日の杉村春子もおばあちゃんになってからしか知りません。

でもスタンバってます。

今夜も。



寒がりなきみがカゼを引いてないか心配・・・ってなマッキーの歌があったようななかったような・・・。

寒がりの私は既に寒さにふるえております。

室温 エアコンの温度計で17℃。

つい一ヶ月前まで10℃近く高かったはずですが?


深夜近くになると足元がひんやりしてきて寒さ倍増。

ソファの上でブランケットにくるまれて過ごしてます。

さすがに部屋着も買いました。


少しでもあったかくなろうとおとといの夜ビーフシチュー作りを決行!

小麦粉から炒めるような長期戦まではできなかったので市販のルーを

使いましたが、ワインだの生クリームだの入れていけばそれなりにまとまります。


(写真撮るのを忘れたことを食べ終わってから気づいたアホ)


んー★おいしー(自画自賛)。


最近、おっさんカゼを患ってたのもあってお料理も久しくしておりませんでした。

料理、スポーツ・・・続けてたことをしなくなると腰が重くなりますね。

冬のはじまりの前に復活、復活。

動いてないとなおのこと寒さが増します。

ココロも体も。。。