ちぃ家の愚連隊日記 第2章

ちぃ家の愚連隊日記 第2章

日常そのまんま(*`・ω・)ゞデシ



煮物とか大鉢で出しよってさ そねぇ食べんかったんよ

かぼちゃ煮物なんかしてん 食べんかったからね

それを小鉢でひとり分ずつにすると みな食べる



それもえかったことのひとつかな

久しぶりに日曜家におったわ

ゆうきもしみじみ言いよった

んで 毎週毎週じゃくたびれるって

でもよ〜 子供がおる親は毎週毎週なわけじゃん

それに比べたらええと思うが(^^;)




欲張りすぎると乗り切らん(笑)



シチューが乗らんかった(笑)

ええとこは 並べるのも下げるのもいっぺんに済むってことかな

今日のおかずはささみからあげ

いつものからあげと違いが分からんって

まぁね 味付けは同じじゃけぇたいして変わりはないかも(笑)

明日のお出かけはなくなったけぇ久しぶりにゆっくりしよ!




今日は違うコースじゃ しかも今日で2回目(笑)



早くは終われんじゃろうな〜

今月は土曜ずっと早退しよったけぇな〜

ドラッグストア寄って帰る予定なのにな〜

早く帰りたいな〜(笑)




お母ちゃんからもらった
お取り寄せ?宅配専門って書いてあるやつで好きみたいで結構リピートしちょるやつ



味玉の代わりに目玉焼き(笑)

3人前入りなんでね ゆうきと半分っこ

足つったの昨日の昼なのにまだ痛い




今週はなんか長い(笑)

昨日足つってまだ痛いわ

あれなんなんじゃろうね 足つると結構引きずるっちゃね



食料品は買わんでもええけど日用品いるのがあるなぁ

買い物には変わりないんだよな〜

いつ行くかなぁ(泣)




昨日の雨
カッパ着る着ん問題じゃなかった
さすがに着んにゃな雨で長靴も履いた
よぉ降りました



いつもはマスクしちょんじゃけど さすがに雨じゃとめがねが曇る

それ結構ストレスでね

昨日はマスク外して仕事したっちゃ

事務所内はもちろんマスク

じゃないとキハラさんの香りがキツいもんで(笑)




値引き品コーナーで ジャポネソースってのがあってさ
値引きされちょらんにゃ買わんようなやつ
いや おいしそうに思えたんだよね
ハンバーグ屋とかステーキ屋でもジャポネソースってあるじゃん
そのソースで牛肉炒めて絡めて



やる前に味見したんだ

う〜んびみょ〜(笑)

思ったほど うまいっ!ってものでもなく このまんまじゃゆうき食べなさそう

味を足したりしてなんとか

味見できんにゃ目から入ってくるので判断せんにゃいけんもんねぇ

惑わされました(^^;)




風邪抜けた!昨日は1回も咳き込まんかった!

2週間かかりましたねぇ(^^;)



雨じゃねぇ 憂鬱じゃねぇ どんだけ降るかねぇ

カッパ長靴必要かなぁ

ほんとカッパ着るの嫌いじゃからね

じゃけど今日は着るかな 一応病み上がり(笑)じゃから




いつもは大皿

食べたい分食べれる分好きなように取って食べるスタイルじゃったけど ひとり分ずつにしてみた



こっちんが見た目ええね(^^;)

定食風にやってってみよう