サボってるあいだに連休もあけ、もう夏休みですね。
長男の未就園もないし、何しようかな〜。


いつかのプール遊び。


梅雨明けたら毎日プールかな。


さてタイトル通り、りんご病になりました笑い泣き
なんかずっとなんかに感染してるー。
でも、めっちゃ元気ーチーン


息子たちは熱も風邪症状もなく、突然赤くなって。
いや、手足口病とか風邪ひいてた時にりんご病の症状も混ざってたのかも。
もうわかんないけど。


お風呂上がりとかに手足が赤いかなーって程度だったのが2日目くらいからほっぺも真っ赤に。
一応休日診療に連れて行ったけど、もう感染力もないし薬もないし治るまで待つだけだと。
幼稚園とかも普通に行っていいんだそう。



で、息子たちが治ってきたかな〜。って昨日、私がりんご病に!!
なんか顔がほてる。腕や首がかゆい!
ずーっとかゆいわけではないけど、お風呂入った後とかご飯の後とか。
顔が腫れてるような感じがして浮腫んでるし。
関節?リンパ?も痛い!
腰とか痛くてだるいー。
病院にも行ってないけど、多分りんご病滝汗



母に聞いてみたんだけど、低学年の時なんか流行ってた気はするけど誰がやったか覚えてない。と!
子供4人、そんなもんですよね。
でも、4人きょうだいだし近くに姪っ子甥っ子とかも4人もいて近くに住んでたのに今まで感染してないのすごいな笑い泣き
長男妊娠した時、風疹の抗体もなかったし。



早くよくなるといいな〜。
病気になっても休めるわけじゃないし、健康に過ごしたい〜。


だるいなか子供たちとお家遊び。


長男に机がほしいなぁ。
次男に邪魔されない高さの。


次男いると鉛筆使ったり、シール遊びとか、1人で真剣にやるやつ全然できないし。




次男も積み木で遊ぶの好きですが、長男とはまだいっしょに遊べない。



喃語でお話してみたり、お兄ちゃんに話しかけてたりなんとなく人間っぽくなってきました照れ
はー、赤ちゃんもう終わっていく。
成長は嬉しいんだけどね。

今日は朝からとっても調子悪くて。
ひどい頭痛。雨の日にはよくなる。
肩と腰が痛い。
多分生理前の倦怠感。
みたいなのが重なってダラダラと過ごしてます。



しっかりしてるお兄ちゃんは、横になってる私の横でお勉強したり弟と遊んでくれたり照れ
ここ最近、とっても落ち着いている長男。
外で走り出したくなったり、嫌!がでることもあるけど、なんとなく落ち着いてみえる。



ここ数日、弟とも本当によく遊んでて成長に感動!
幼稚園の入園面接のこととか、ちょっと前にプレで問題があり落ち込んだこととかまた書こうと思います。


部屋はこれでもかってくらい散らかっています!



今まであまり得意ではなかった塗り絵やめいろも最近は楽しくやっています照れ



雨の日や私の体調不良の日はこういうのに集中してくれると助かる。


ワニとカバを何度も間違えて、違いを教えても緑のカバさん!とか言い出し笑い泣き



もうどうやって教えていいかわからなくて、こんなの買ってみました。


本屋さんで見かけて気になってたやつ!
左の筒の中にフィギュアが入ってましたゾウ



カバとワニの違いわかったかな。



もちろんいたずらもしっかりしてて


本の裏にしまじろうのパンツシールがいっぱい真顔



弟の方はカバンのなかを全部漁る。


最近おすわりしてることも増え、ますますかわいい照れ
まぁ、座ってても立っててもやるのはいたずらだけど。



かわいいなぁ。


足がシンクロみたいになってる笑い泣き



はぁ、今日は早く帰れそうって言ってた主人ですが、帰ってくるまで信用できない。
先週あたりから、問題が発生した!とか不具合が!とかで休憩でも連絡つかなかったり。
今日早く帰ってきたら長男喜ぶだろうなぁ。

今まで全然関心なかったロディ。
プレイルームやお友達の家とかで見ることはあっても長男も全然興味なさそうだったんだけど。


我が家にやってきましたびっくり
もちろん買ったのではなく、おさがりです。
またおもちゃが増えたーチーン
まぁ次男もいるしまだまだ遊べるかなぁ。と。



もともと全然興味なかったわりには見てるとかわいくて。


キャンドゥで色々買ってしまった!
色んなタイプ?柄違いとかもあったけど、長男チョイス。



小さくてかわいい爆笑


子供たちも気に入ったみたいでよかった照れ
次男はひたすらガジガジしてます。


クローバー


子供たちがお昼寝中なので部屋の片付けとかしなくちゃいけないんだけど、とりあえずアイス食べてブログ書いてからねー



頂き物のアイス、おいしかった〜。





なんか顔のラインとか口とか似てるな照れ