実は、亀尾市に来る前にマレーシアに寄ってきました!
シドニーからクアラルンプールまでAirasiaで。
余談ですけど、チェックインの時に預け荷物4KGオーバーでA$80取られました。
(たとえ500gのオーバーでも、A$20/KG取られますからみなさん気を付けて!)
手荷物まできっちり重量を計られ、それは既定の7KGに達してなかったから、預け荷物の方を多少おまけしてくれても良さそうなものなのに、きっちり取られました。
新人さんのトレーニングを兼ねてたみたいで、規則に忠実に従うことが求められていたのか?
アンラッキーでございました。泣。(でも、概してシドニーの空港は厳しいですね)
相変わらず、簡素なLCCT.
Airasiaがどんなにポピュラーになってもここは出来た当初とほぼ変わりません。
私たちは、今回は国をまたいでの引っ越しの途中なので、とにかく荷物が多い!
一人20KG×2個のスーツケース+手荷物(約7KG)+ハンドバッグを持っての大移動です。
覚書として、ここに記しておきますが。
ここは空港なので、二日後の韓国への出発までスーツケースを預かってくれるサービスがあるだろうと思って探してみました。
あるにはあったんだけど、『スーツケース大一個24時間預かり』が、はっきり忘れたけど、
3000円くらいしてたのには驚きました!一つ預けても意味がないし、二つを二日間預けると結構な金額。ということで、あきらめて、すべての荷物とともに長距離バスでKLへ。
KLセントラル駅に到着後、タクシーでホテルへ向かおうとしたものの、マレーシアのタクシーは小型で、すべての荷物が一台に乗らない!
(っていうか、この量の荷物全部が乗る方が驚きだったのかも。でも、オーストラリアのタクシーにはなんとか詰め込めたのよん。)
結局、旦那ちゃんと別れて一台ずつのタクシーに乗る羽目に。旦那ちゃんが先のタクシーに乗って、私がその後を追う形で。。。
って言ったのに!私がタクシーに乗り込み、ふと前を見るともう出発して影がない!
同じルートで行ってもらうために、一緒に出発するんじゃなかったのぉ~?
結果、私の乗ったタクシーは、近道をしたつもりの運転手さんの思いもむなしく、大渋滞にはまり旦那ちゃんより20分くらい遅れてホテルに到着。
ホテルの前に到着するときに、旦那ちゃんが不安そ~うな顔で一台一台のタクシーの中を確かめてた。笑。
タクシーの中の私を発見して、「もぉ~、ちーちゃん絶対どっかに連れていかれたと思ったよ!」って。「へっへ~」。私と旦那ちゃんはタクシーに乗る前にもめて喧嘩をしたところだったから、これくらい心配させて、私としてはよし!って感じ。
あーー!分かりましたよ、渋滞の訳が!(ブキッビンタン通り)
この日は2月14日!今年の中国正月の最終日!
みんなライオンダンスに夢中!
屋台街JALAN ALOR
そう、この日はバレンタインデーでもあったんですね!ハート型のバルーンがあちこちに。
なんも考えずに航空券買ってきたけど、ラッキーじゃないか!
この辺は、週末のいつものJALAN ALORの風景と同じかな。
そして、幸せな気分でビールを飲んだ私たちは、ホテルに戻り泥のように眠ったのでした。。。
(オーストラリアでの最後の引っ越しの悪夢を忘れようとするかのように。。。)



















