今日、ひょんなことから父ちゃんのお土産のセンスの無さを思い出した。

うちの父ちゃん、お土産のセンスがないんです。

あれは、私が小学校低学年の頃。

友達の家で遊んでいると、友達が可愛いお人形を持っていた。

『パパがお土産で買ってきてくれたんだ(*´∀`*)』

友達が大事そうに抱えていたそのぬいぐるみ・・・可愛かった~☆


そんなわけで、私も今まで父ちゃんにねだった事は無かったけど、

『お土産にお人形がほしい!』

と言ってみた。

なんせ、父ちゃんのお土産のセンスは酷すぎて、いつも小学校の低学年なのに、漬物やら、佃煮やらこけしやら、小学生では絶対に喜ばないものばかり買ってきていた。

『おぅ!わかった!!(`・ω・´)』

気合い十分の父ちゃん。。。


私は、友達に

『父ちゃんがね、出張でお土産買ってきてくれるの♫お人形なんだよ☆』

と自慢しまくった。

もちろん、きっかけとなった友達にも

『父ちゃんがお人形買ってきてくれるから、それで遊ぼうね!』

なんて先約束までした。


そして、父ちゃん帰宅。

普段は、さっさと寝ちゃっているのに、その日は頑張って起きて父ちゃんの帰りを待った。

いろいろとカバンの中から相変わらず漬物やらを出してくる父ちゃん。

私の心は躍りまくり★


『ほら!』


ようやく父ちゃんからピンク色の紙袋を渡された。


コツン・・・



なんかちょっぴり硬いけど、大きなピンクの紙袋。

袋の上から触るソレはちょっぴりイビツだけれど、今までに父ちゃんからもらう食べ物のお土産じゃなくて、ちゃんと残るものだった。


高鳴る鼓動を抑えながら恐る恐る袋を開けると・・・・


・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・


((((;゚Д゚))))


出てきた人形は、ひょうたんの形をしたスキャーリーなおっさんの顔をした変な人形だったΣ(|||▽||| )


約束を果たすべく、それを持って友達と遊んだ時の屈辱は忘れられない


高校の時に交通事故にあったんです、私。

あの日は学校が終わって直ぐにバイトがあってめちゃめちゃ急いでいましたダッシュ
荷物を部屋に投げ捨てて、ちゃりんこ自転車でバイト先に向かっていると、突然ぽーんっと車に車はねられてしまいましたあせる
『やっちまったな。。。』
と思い、なんとなく起き上がろうとしたけど、上半身は上がるけど腰から下が鉛の様に重い汗
自分的には全然ちょっと当たったつもりだから、早くバイトに行かなくてはっ!!!!
『だ...大丈夫ですか?!...よ...吉野?!』
運転席から出てきたのは、隣の家に住んでる幼なじみあせる
『あ...えーちゃん、久し振りニコニコ
なんて優雅に再会の挨拶をかましたものの、えーちゃんは私の顔を見るなり
『キュ...救急車!!!(゜ロ゜;救急車呼んでくる!!!』
スゴい剣幕で飛んで行ってしまった。

ツレナイヤツだぜ。。。
そんな気持ちでオデコの汗を拭うと
『ぬるっ...』
はてなマークはてなマークはてなマーク
ぬるっ!?
周りは暗くなっていてしかも、雨が若干降っていたけど、私のオデコはぬるっとするはてなマーク

よくよく見ると右足の辺りにも黒い水溜まり...(((( ;°Д°))))

あれ?
私、どうやらひかれちゃったみたいデス。。。

えーちゃん!!!!!!
早く来てぇ~叫び
Android携帯からの投稿
前回も書いた赤ずきんの話なんですが、まだまだあるんですベル

赤ずきんは病気のおばあちゃんにお母さんに頼まれて酒を持っていくというお母さん復讐劇の手伝いをさせられるわけですが、途中狼に会いますしっぽフリフリ
狼は、赤ずきんより先回りをしておばあちゃんの家へ。
そこでおばあちゃんを...
『ガブリと飲み込みました。』
ガブリと飲み込む?
ガブリ?????

後から来た赤ずきんも
『ガブリ!!

『飲み込むなら【ゴクリ】でしょ?
ここの擬音語間違ってるよ叫び

さらにドンッ
おばあちゃんの家の近くを通った狩人がおばあちゃんの家に何も言わず入っていく=不法侵入爆弾

『こりゃ、不法侵入だな。泥棒と一緒になるからな。』

狩人は、狼のお腹を切って二人を救出クラッカー
狼のお腹から出てきた赤ずきんは
『狼のお腹は真っ暗でとても怖かったわぁ~』
なんて言ってるのですが、お腹ってことは胃ビックリマーク
胃ってことは、胃液でどろどろになっていないのか!?
少なくとも頭巾は濡れるでしょはてなマーク

『ガブリ』ってことは、狼の歯とかに少しは引っ掛かっているはずなんだし、無傷はおかしいドクロ

百歩譲って、胃袋って1つじゃないの!?
そしたら、胃の中でおばあちゃんに会っているのではないかはてなマークはてなマークはてなマーク

そんな疑問を全力で抱えながら一個一個甥っ子に説明しながら読みすすんでみた。

『めでたし、めでたしクラッカー

姉が帰ってきて、怒られたのと甥っ子に本を読んでと言われなくなったのは言うまでもない...あせる

Android携帯からの投稿