オーナイン・マスター『プライマリ』

オーナイン・マスター『プライマリ』

講師のお仕事をしています。個人で講師業をする時には
「オーナイン・アシュアランス」主宰を名乗るチヒロです。

授業以外でのチヒロの人柄を垣間見ていただければ。と思い
料理・風景・ファイターズなど、自分の日常を
たま~に、ゆる~く書き綴っています。ヽ(^o^)丿

●ご来訪ありがとうございます● 2025/12/31
この個人ブログも、満18歳を迎えました!
いつも訪問いただいている皆さまに、本当に感謝です☆
相変わらず、週1程度の更新とはなりますが
これからもよろしくお願いいたします。≧(´▽`)≦

回の日記は、

ひさびさに写真がありません。

ここにきて、やっと少しづつ定時で帰れる日も増え

チヒロ的一大イベントの「健康診断」も終わりました!

 

今回の健康診断は何事もなく終わったかな…

と思う暇もなく

検診会場から会社に帰る頃「あれ?身体が痒い」

 

もしかして、千人に1人と言われる

バリウムのアレルギー反応ですか?

 

下剤が効いてきた頃、トイレで見てみると

オナカから足にかけて、たくさんの蕁麻疹が!!

 

ぎゃあ!!(+_+)

 

慌てて検診会場に電話をし、指示を受けて

そのまま病院に行くことに。

ま、呼吸困難になるほどのアナフィラキシーでは

なかったのが救いでしたが。

薬をもらって会社に帰るも、驚きでうろたえるチヒロ。

 

でも、もしかしたらバリウムが原因ではなく

たまたま何らかの要素が重なったのかもしれません。

翌日になってもその蕁麻疹は収まるどころか

全身に広がってしまいました。

 

痒い…痒すぎる。(ノД`)・゜・。

 

2日後の昨日は、土曜日だったけど

やってる皮膚科を探してまた病院へ。

皮膚科はとにかく混雑しているので、

かなり朝早くから並んだのにも関わらず、

医師に両腕を見せると、「あらぁ、派手に出てるねえ。

ちょっと強い薬出しとくね」(←診察30秒)

 

それだけで終わりですの!?!?(^_^;)検査とか…

 

ま、1週間経っても治らなければまた来て。

との事だったので、原因もわからず、お薬飲んでます。

 

今日は割と治まってきているけれど

まだ皮膚がぷっくり盛り上がっている所も多いし

痒みもあります。早くなおって~!(´Д⊂ヽ

 

健康診断に行ったはずが、即病院に行ったお話でした。

 

それでは、また~ (=゚ω゚)

の2週間くらいで

「動物に癒されたい欲」が

すごく強くなっていて、毎日動画を観るチヒロです。

ついに、動画じゃ物足りなくなりました。

 

もう、わしゃわしゃ撫でる気満々で

今日行ったのは…3年ぶりの(←3年前の日記リンク)

ブタさんカフェです。今回も個室予約。

 

 ※第1形態

 

今回、チヒロを待ってくれていたのは男女ペア。

上の写真では右の少し小さい仔が、女の子です。

速攻で足に乗ってくれましたが…

こっち向いてよぉ!(-_-;)

このまま少しおやすみモードに入ったようです。

 

なでなでしながら10分後。

 

 ※第2形態

 

ここから「抱っこして~」の甘えん坊が発動。

上の写真ではチヒロのお腹側(手前)に男の子がいますが

女の子が、その背中によじ登って場所を奪取すると

負けじと、男の子も背中によじ登って奪い返す争奪戦。

で、ちょっぴり喧嘩するのwww

これを繰り返します。(*^^*)それすらもカワイイ!

汚れ防止のブランケットもはねのけちゃってるし。

 

 

 

そんなコトをしてる間に

ブタさんチェンジの時間になりました。

でも、ふたりとも、こんなに甘えてくれているので

(手を出しただけでアゴ乗せしてくるんです)

 

 (ほらね)

 

なので、チェンジはせず、

この仔たちと過ごすことにしました!(*'▽') 

 

※ここから、最終形態です♪

 

 

 

 

 

 

 (足まで愛らしいじゃないか♪)

 

 

イイじゃん からの

かわいすぎて 滅!

爆裂癒される。 (←モジるのやめい)

 

 

てゆ~か、60分って、こんなに短いの??

チヒロの心を、デロンデロンになるほど、

解きほぐしてくれました。

 

ムーミンに続いて、この2人ももうお友達!(≧▽≦)

また遊びに行きたいな。

 

そして、この時期になると「さくらフレーバー」の

お菓子などがたくさん出回るのが嬉しくて。

帰りにこんな商品も買ってみました(*^-^*)

 

 

ほぐれまくったので、帰りのJRの中で即寝落ち。

危うく乗り過ごすところでしたが、いい休日でした。

 

来週あたりから、

春物のコートにしようか迷っているチヒロでした。

それでは、また~ (=゚ω゚)

さな買物ばかりではあるけれど

最近物欲がすごいチヒロ。

 

その中でも一番欲しかったモノ。

なにせ、再販しても10分とかで売り切れる人気のため

一気に買うことができなかったのですが

コレクションとして揃ったら、ココでも紹介しよう!

と思っていたものが、3か月ほどかけて

やっと揃いました(*^-^*)

 

 

 

北斎・モネ・ゴッホとスヌーピーがコラボした

刺繍キーホルダー!東京都美術館で買えるモノです。

何で見かけたかは忘れたけど、見た途端にガチの一目惚れ☆

刺繍の凹凸が名画のタッチに近くて、チョー素敵(^^♪

 

北斎の「凱風快晴」がお気に入りです。

 

 (特にこの裏面が好きだな)

 

さすがに使うのは勿体なくて、

この週末でキレイに飾りました。満足(*^^*)

 

そして、この週末はいよいよ「チヒロ的、球春到来」です。

 

 

オープン戦だというのに、21,000人以上が集結。

もちろん、いつもの応援席ですが、喉の調子のことも考え

今回はかなり控えめに応援です。

 

そして、今日の球場メシは

やま~ん(山本投手)の選手グルメが出たというので実食。

「具材やま~ん盛り豚すきやき丼」です。味染みてるー(*'▽')

 

 

 

1月にエスコンを訪れたときには、

スタンドで工事が行われていました。

やはりビジョン拡張でしたね。柱までビジョンになっていて

イニング間には派手な演出が行われていますよ☆

いろいろリニューアルしているので、

そのうち試合とは関係なく

色んな施設をゆっくり廻ってみたいですね(*'▽')

 

 

危うい場面もありましたが、試合は快勝。

今年初のエスコンで、勝ち試合を拝めるなんて、ありがたい!

今シーズンもたくさん応援だっ!(≧▽≦)

 

それでは、また~ (=゚ω゚)

こ最近、食べ物の話ばかりですね…

でも今週も、食べ物のお話です(^▽^;)

 

魚介類が苦手なチヒロは、お寿司欲が基本ありません。

でも、オリンピアンが「日本に帰ったらお寿司を食べたい」

と言っている人が多く、なんだか感化されちゃいました。

わざわざ予約を入れて、仕事帰りに向かったのは…

 

 

チヒロはよく「魚介が苦手なんて、人生半分損してる」と

言われるのですが、イカ・エビ・サーモン・マグロだけ食べられれば

回転寿司は余裕です!逆に回らないお寿司(おまかせ)のほうが

「○貫盛り」だと必ず食べられないモノがあるし

あら汁とか絶対無理なので、逆に困ります…(-_-;)

 

う~ん、1年半ぶりのお寿司はウマイ!

 

 (かなり食べた。腹パン!)

 

やけにスルスルと食べられると思ったら

20時過ぎてるのに、この日最初の食事だった。(^_^;)

 

翌日は、朝からモーニングを堪能。

大通のSIROYAです。結構なボリュームのぶ厚さですが、

さすがISHIYAのパンケーキ。ペロリです。

店内は外国人が多い印象でした。

 

 

そして以前YouTubeで見た、「ダイソー商品のみで燗酒」を

やってみたくて、買い物ついでに購入。

 

 (900円でコレができる)

 

さらに日本酒も購入したのですが

せっかくならば、チヒロが一番好きなお酒にしよう♪

というコトで「酔鯨(すいげい)」です。

この、ダイソー商品を集めた「燗システム」では

熱燗というよりぬる燗なのですが、

逆にぬる燗のほうが、酔鯨特有の酸味と香りが立っていて

すごくおいしかったデス(*^-^*)またやろっと!

 

そして、先日ネット購入したものが届いていたので

週末を利用して作ったのが…

 

 (シリコンモールドです)

 

この、テレタビーズみたいな型から出来上がるものは…

じゃ~ん!!!(≧▽≦)

 

 

どうしても、しろくまにしたかったので

杏仁豆腐を濃いめに作って固めました!

 

 (ぷるんぷるん♪)

 
かわい過ぎる!!お店なら「食べるのもったいない」と
なるのでしょうが、でもこれからは好きな時に作れるので、
躊躇なく食べちゃいました。おいしい…(*^-^*)
 
でも最近、1月の体調不良から薬ばっかり飲んでいたせいで
胃が荒れてしまって
逆流性食道炎の症状がすごいのですよ。
(なのにこんな食べ方でいいのか??)
また食生活に気をつけないといけないですね。
 
それでは、また~ (=゚ω゚)

休最終日。 真夜中なのに

スマホが騒がしいと思ったら

札幌では暴風警報が発令されたようです。

 

さて。先週はなぜか心身ともに

すんごく疲れてしまいまして…

土曜日は「チートデー」にすることにしました。

 

家事も頑張ってやらない。食事も気を遣わない。

好きな時間に寝起きする。とにかく解放!

なので、朝ゴハンから、ガーリックバターたっぷり

ついでにチーズもたっぷりのデニッシュです(^_^;)

 

 (サクジュワ☆)

 

結構、この日は欲望のままに過ごしました(笑)

本当は、丸井さんの「全国うまいもの大会」に行こうとも

思ったのですが外にも出ず、ひたすらぐうたらして

ネトフリで映画見て…たまにはこんな日もありだな。

 

しかし夜になって思った。

やっぱり部屋が掃除されていないのが、どうもストレスだ。

結局それなりに家事をするのでした。(;^_^A

 

そして、チートデーが終わった日曜日は

なぜか早く目覚めてしまったので

朝っぱらから、そろそろしたいと思っていた「洗濯槽洗浄」

洗濯槽クリーナーってこんなに泡立つんですね!面白い(^^♪

 

 (30分位ずっと見てた)

 

そして、昨日十分にできなかったお部屋の掃除。

お気に入りのバスソルトでのんびりお風呂。

調子こいて久々に「お肌メンテナンス」までするチヒロ。

そして、うまいもの大会へと繰り出すのでした。

しかし!昨日チートデーなんかやっちまったモンだから

食欲のタガが外れてしまっていて、いきなり3店はしご(;゚Д゚)

 

 

 

 (博多・新潟・神奈川のお店です)

 

しまった。これだけで4,000円オーバーじゃん…

このまま店を回ったら万超えるわい!

というワケで、他にも欲しいモノあったけど即退散(^▽^;)

月曜も休みなので、小分けにして食べよう。

 

でも、そのおかげで、万が一今日の月曜が

このまま暴風で天気が荒れたとしても

食糧はしっかり確保できてますので、外出自粛も可能です。

そんな連休でしたが、

ちゃんとリフレッシュできた気がしますね。

 

オマケ①。遅れてきたバレンタインが

まさかのハイブランド!

 

 (アクセサリーみたいな箱)

 

オマケ②。チヒロはずっと「きのこ派」です!

軸部分だけで売るってのもスゴイですね☆

 

 

 

それでは、また~ (=゚ω゚)